※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ🔰
お出かけ

初めての長距離移動での息子との公共交通機関利用についてアドバイスをお願いします。息子の負担を考え、抱っこ紐のみで移動することに不安があります。指定席は1席だけ取っていますが、2席確保が良いでしょうか?息子のためにレジャーシートを持参して、待ち時間を快適に過ごしたいです。

初めて息子と公共交通機関を使うのでアドバイスやご意見お聞きしたいです。

9ヶ月の息子とはじめて2人だけで帰省します。

移動が長距離で
特急電車2時間、リムジンバス1時間、飛行機2時間、車1時間になります。

ベビーカーは止まっていると怒りだします。
電車からバス停までは徒歩5分くらいで行けると思います(迷わなければ😓)ので
抱っこ紐のみで行こうと思ってたんですがキツイでしょうか?😓
抱っこ紐にリュックを背負おうと思ってます。

電車は指定席一席だけ取りましたが2席にした方がいいですか?

ずっと抱っこ紐は息子の負担が大きいでしょうか‥?
電車に乗ってる時や飛行機の待ち時間などはレジャーシートを持って行って立たせたり、膝の上に座らせたりしようと思ってます。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みぃー

なかなかの距離ですね💦
飛行機2時間はその日の天候によってはシートベルトサインが消えない場合もあるので、最悪ずっと抱っこも覚悟しておいた方が良いと思います。特急電車は1席で十分だと思います!最悪立ち歩いたりできますし。
あとはお昼寝の時間をどこに持ってくるかですね🤔

• 新ママ🔰

新ママ🔰

飛行機のことあんまり考えてませんでした😅覚悟しておきます😭
    一席にしようと思います!
    お昼寝の調整できる気がしないですが‥がんばります。
    ありがとうございました!

• 9月4日
🐰

お子さんがベビーカーに乗りたがらなければ、ベビーカーを荷物置きにします💦
なかなかの距離なので、ずっと抱っことリュックだとママさんがキツイかなと💦

電車は1席だけでいいかなと思います
空港も場所によっては、キッズスペースがあるので、キッズスペースで遊ばせるのがいいかなと(羽田などの大きな空港であればあると思います)

飛行機は隣をブロックできるか聞いてもらって、ブロックしてもらえれば、楽かと思いますよ!😊

私ならできたら飛行機で昼寝させたいです…!シートベルトのサインがずっと付いてると本当に地獄なので…😇音のならないおもちゃは必須でした、個人的にプッシュポップはおすすめです!😂
うちの子は寝るまでやってました😂

• 新ママ🔰

新ママ🔰

コメントありがとうございます!
    キャリーケースに抱っこ紐でもキツイですかね🥲
    新宿に降りるのですが駅内のエレベーターの場所とかがイマイチわからないのでできるだけ身軽に動けたらなと思ってまして😭
    羽田なのでキッズスペース時間があれば行ってみようと思います。
    理想は飛行機の中で寝てくれることなんですがいつも寝ている時間とはズレていて‥🥲搭乗口入る前に寝かしつけしてみたいと思います!
    音が鳴らないもの探してみます!

• 9月4日
  • 🐰

🐰

キャリーケースは送ってしまった方がいいのかなと思います
    2人分の荷物を入れると思うので、結構腕に来ると思います💦身軽に動きたいのでしたらキャリーない方が楽だと思いますよ😊

羽田でしたら、第1、第2は一般エリアにも制限エリア(保安検査通った先)にもキッズスペースがありますよ😊第3だと制限エリアにしかないみたいです💦
    やんちゃな子もいますが、制限エリアなら飛行機に乗る人しか入れないので、激混みになるとかはなかったです(体感ですが…)

なんとか寝てくれればいいのですが…😭😭😭ママも飛行機の中でちょっと休みたいですよね😂
    うちの子は羽田だと滑走路までの移動の振動でぐっすりです😂

• 9月4日
  • 新ママ🔰

新ママ🔰

なんとか無事移動終わりました!
    電車の中でギャン泣きしてしまいましたが多目的室を借り、羽田の制限エリア内のキッズスペースでたくさんハイハイしてもらって(息子の貸切でした🙌)搭乗前に寝てくれました!
    が1時間ほど遅延😣起きないでくれぇとビクビクしながら飛行機も乗り切れました。
    お世話になりました!
    丁寧に教えてくれて助かりました。ありがとうございました!

• 9月10日
  • 🐰

🐰

グッドアンサーありがとうございます😊
    そして長旅お疲れ様でした…!今日は本当にお疲れでしょうから、ゆっくり休まれてくださいね!
    帰省楽しんでください👍🏻🎀

• 9月10日