※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の借金が次々と発覚しています。ペイディの支払いが滞っており、60万円ほどの借金があります。親に話して3万円しか貰えず、支払えなかった場合のリスクについて相談です。

旦那の借金が次々と発覚しています
怪しいなと思ってずっと問い詰めていましたが、
何もしていないと言い張っていました。
ですが支払えるあてもなくどんどん借金をして、支払日に支払えず家にハガキが次々と来て発覚しました。
旦那の通帳やカードはこちらで管理をしていますが
サラ金やネット銀行やバンドル、メルカリID、ペイディ等携帯でできるものは管理するのも限界があり、そして長期出張中の出来事で今回こんなことになりました。
今回の1番の爆弾はペイディです。
6月分の請求から滞納していました。
20万以上です。7月8月含め全部で60万くらいです。
我が家には貯金もありません。
他でも借金あります。
6月分の最終督促と書かれたハガキが届きました。
30万近くも用意できません。
今回のことはもう許容の範囲を超えたので、親に全部話して金貰ってこい。これはもうこんな風に教育せず育てた親のせいだと実家に行かせましたが持って帰ってきたのは3万。
きっと生活費足りないから貸してとでも言ったのでしょう。
このペイディ支払えなかったらどうなりますか?
もうブラックリストにのっているのでしょうか?

コメント

なにぬ

とっくに載ってると思いますよ〜💦
気になるならお金数千円払いますが、信用情報の開示をすると明確になりますね!
あとはもう債務整理するしかないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    載っちゃってますよね🤦‍♀️

    • 9月3日
  • なにぬ

    なにぬ

    ですね😭
    早め早めに債務整理した方が今後のためです😭

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

6月から滞納してるならもうブラックになってると思います💦
親から借りたとしても同じこと繰り返すでしょうし自己破産してもう簡単には借りれないようした方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話番号変えてキッズケータイ持たせたいです
    本人は飯代とか色々言ってますがパチスロに結構使ってると思うんですよね
    自己破産できますかね

    • 9月3日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

奥さんから義父に連絡したら良いと思います。
明日にでも緊急でお話ししたい事があるので夜でも良いのでお時間頂けませんか?と
それにしてもペイディーで商品の後払いシステムかなんかだと思うのですが何にそんなに使ったんですか?何か買ったならそれを売れば多少お金になりませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父の連絡先知らないんですよね
    でも旦那は義母似なんで義母には連絡したくない…
    高価なものを買ったとかじゃないです。
    ご飯代、課金、スロットとかで金額小さいものの量がすごいんだと。

    • 9月3日
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

    毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

    ゲーム課金してやる時間あるなら子育て手伝えよ。スロット打ちに行く時間あるならタイミーで働けよ。と言ってやりたい。
    義母に連絡して義父さんに代わって下さい。て言ってみては?
    そして、子育て中のご飯こっちは、家に居りゃ納豆ご飯かお茶漬けか。子どもの残したぐぢやぐちゃ離乳食か。
    ゆっくり座って食べるのも出来ないのに何でお前は金も払えねーのに飯座って食ってんだよ。マック行ってもファミレス行っても、やって良いのばバイトだけだよ。て本当に言ってやりたい。

    • 9月4日
タマ子

借金してる側は本当のことは絶対に言いません。

「もうこれ以上ないよね?」→「無いです」となってら、
じゃあ信用情報の開示請求して欲しいと、申込用紙に書かせましょう。
そこに全て載ってます。

恐らくもうどうしようも無い金額だと思うので、
その信用情報の書類を持参し、義実家に相談に行きましょう。
借りられるなら借りてもいいし、債務整理などの他の選択肢もあります。

ただもうブラックには載ってるかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう旦那側の親戚に爆弾落とすしかないですね
    今まで必死に信用情報傷つかないように頑張ってきたのに一瞬で水の泡です

    • 9月3日
  • タマ子

    タマ子


    借金問題は離婚事由になりますからね。
    それほど大きな問題です。
    離婚するか否かは夫婦関係のことなので、言及しませんが、既にブラックリスト入りしている事を考えると、今後の生活に影響が出ます。
    身近なところで言えば、スマホは一括支払いのみですし、カードは新規では作れません。
    ローンの類は言わずもがな。

    義親から借りて返すも、債務整理や自己破産だとしてもブラリ入です。
    ちなみに自己破産は7年信用情報から消えません。

    まずは信用情報開示が初手の行動です。
    借金の総額を把握しない事には何も始まりません。

    借金問題で離婚した人、再構築した人様々私の周りにいますが、どちらに転んでも覚悟が必要になります。

    また自己破産は簡単には出来ません。

    スレ主さん、気を強く持ってくださいね。

    • 9月4日