※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘の歩き方について心配です。O脚で内股が気になります。同じ経験のある方いますか?

娘の歩き方について🚶‍♀️

歩行はしっかりしてきたのですが、歩き方がO脚で内股です。

転ぶことはあまりないのですが
赤ちゃんってそんなもんでしたっけ?

一カ月違いの知り合いのベビーはガニ股でしっかり
ドシドシ歩く感じなのですが

とにかく内股が気になります🥹
長女はそうでなかったので..汗

同じお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

同じく、下の子が1歳で歩行し始めた頃から「内股すぎじゃない?!大丈夫かな?!」と思っていました😂💦
一歳半検診で問題ないか聞いた時は「こんなもんですよ😊」と言われ、2歳半すぎた今はあんまり気にならなくなってきました🙂
今も内股っちゃあ内股ですが😅

1〜2歳前半の間は何度も小走りしてる姿を見ては「内股すぎて足もつれそう!こけそうで怖いー!」と心配してました…😂💦笑

  • m

    m


    わたしもこれから1歳半検診なのです👶🏻☘️
    こんなもんでしたら安心です😮‍💨笑
    歩き方ってその子その子で違いってあるんですね 💭

    小走りする時、こけないか心配なのめちゃくちゃ分かります 🤝✨
    タッタッタって走るけど、走りづらそうな感じで 。。笑

    そのうち直ることを願います🥹

    • 9月3日