※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

1歳3か月の息子がわがままで悩んでいます。保育園ではいい子だと言われるが、私には手がかかり、叩くことも。アドバイスを求めています。

こんばんは。
1歳3か月の息子を育てています。
最近何をするにも嫌がり、私の顔を叩いたり、髪の毛を引っ張って挙げ句の果てにはむすっとした顔で睨んできます。
私も息子がいけない事や度が過ぎて愚図るときは叩くこともあります。

現在一時保育に通わせたりしていますが、先生からはきちんといい子にしていると言われています。
わたしのことが嫌いなのかと思う程最近はわがまま、いやいやばかりで悲しさでいっぱいです。
こういう経験があるママさんや客観的に見てアドバイスがある方ぜひお願いします(>_<)

コメント

みき

外でいい子ならママに甘えてるんでしょうね♡
甘え方にも色々あります。ワガママ言って気をひいてたりとか
最近保育園行きだしたなら寂しいのかな??お腹に赤ちゃんがいる事に気づいてるのかな??

• ささ

ささ

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんがいることには気がついてないとは思います。
    甘えてるんだったらいいんです。しっかり甘えさせてあげた方がいいですよね(>_<)

• 4月18日
  • みき

みき

逆に外で賢いなんていい子過ぎます♡うちの子いやいや期は全ての人にいやーーーってなってましたからママにしかできない=甘えなんだと思います♡1番安心して自分を出せる存在!!子育て上手なんだな~と思います( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 4月18日
  • ささ

ささ

みきさんはもうしっかりお二人も育てていて尊敬します。
    私なんて日々自分の小ささに気づかされます。
    先輩ママさんがいると思うと自然と勇気づけられます!

• 4月18日
☻ビーンズママ☻

うちの子も同じくらいから始まって今もしてるんですよ〜😮イヤイヤ期、始まるの早いと長いですよ(笑)今は魔の2歳児のイヤイヤ期超えて、悪魔の3歳児になり始めてます…。2歳差子育てですね🤗確かに同じ時期に妊娠してました🤰その子にもよるかもですが、赤ちゃん返りも産まれてからしましたし2歳差子育てなかなかてんやわんやしてます(笑)お腹大きくなると上の子の相手が本当に大変なので、無理しないでくださいね!

• ささ

ささ

参考になると同時にこれから恐怖です笑
    でもわが子と真剣に向き合って接して行きます!

• 4月18日
☻ビーンズママ☻

イヤイヤ期の始まりですね…。やりますよー!うちの息子も睨みつけて、○○なんだよ!とか怒りながら言ってきたりします。叩く、蹴るします!私にしかやりません。お母さんなら許してくれるって気持ちでやるんだと思います…。悲しいですよね。
解決策は私も見つかってないですが、ひたすらそんなお顔してるとお友達に嫌われちゃうからやめようねとか、鬼さん来るよ〜とか言いながらやめるように促してます😫
いつかは落ち着く、そう信じて…。
お互い頑張りましょう😢

• ささ

ささ

うちの息子早いんですね(^_^;)
    でもほんとにそんな感じです。
    私にしかやらないんです。
    可愛いけどほんと悲しくて涙が出てます。。
    今年無事に出産できればビーンズママさんとは子供の年の間隔が似ているので親近感が湧いてきます。
    見習って頑張ります!

• 4月18日

うちの子もしますよ。でも、私以外には、しないので良しとます😃

• ささ

ささ

寛大!その気持ち少し分けていただきたいです(>_<)
    一緒になって辛くなってたら何も始まりませんよね。
    気持ちを切り替えます。

• 4月18日

退会ユーザー

寛大じゃないですよ。本当に痛かったら。痛い!怒ったよ!と低い声で言ってます(--;)
    そしたら、子供も(゜ロ゜)!はっとした顔になるのでやめますね。
    叩かれたりちねられたり臍に指入れらても良しとしてます。

• 4月18日
  • ささ

ささ

うちの子ハッとせず愚図りの極みまで行きますよ。
    でもしっかり言葉で伝える事は大事ですね。

• 4月18日