※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

26歳の女性が周りの友人が出産しているのに自分は妊娠できず、焦りや辛さを感じています。友人との比較や妊娠できない自分に対する焦りがあり、妊娠や子供を見ることがつらいと感じています。

26歳結婚2年目。
同じ時期に結婚した先輩、後輩、友人はどんどん出産してるのにまだ妊娠すらしてない。辛い。インスタ見るのも辛くてなにも手つかない、、、
仲良い友達はまだ彼氏もいない結婚もしてない子が多いけどやっぱり人と比べてしまう💦
友達に子供とかどーするの??って聞かれたからなかなか授からないみたいというと“私なんて彼氏と別れたばっかで結婚してる〇〇は羨ましいって思うよ!“
確かにな、、、結婚出来てない子はすごく焦ってるのもわかるけど妊娠できない自分も焦ってしまう、、、
妊婦さん子供見るのが辛い

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも24歳の誕生日に結婚して、丸2年くらいできなかったです😢
すごく辛いですよね
若いから大丈夫だよなんて根拠の無いこと言われて
なにも大丈夫じゃなかったなと思い出しました…
わたしはsns見るのやめてました、、仲良いことも少し距離置いたりしてました、メンタルやられまくってたので😢
無理せず、自分の心を大切にしてください)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭子供がいる子のインスタはミュートしちゃいました、、、
    1年間授かれなかったら治療とかしようと思うんですけど遅いんですかね💦💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は、ミュートでいいと思います。また気持ちが落ち着いたらしれっと解除したら良いと思います😢
    心を守りましょう😢
    今は6ヶ月できなければ…なんて言うのも聞きますが、まだ26歳という年齢を考えたら1年でもいいと思います!
    でもやはり、若いに越したことはないかな、とは思います。

    • 9月3日
はじめてのママり

25で結婚しましたが、子どもが欲しいという願望が元々強かったため、長年放置していた生理不順もあり妊活始める時期と共に一旦自分の身体の状態を知る上で勇気を出して婦人科に受診しました。私ももし子どもができなくて6ヶ月が受診の目安と調べたことありますが、自分の身体の状態を知る上ではこれだけ待ってからという基準は気にせずに速やかに受診してみるというのも一つの手かなと思います💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!私は昔から絶対子供ほしいという多分願望が人よりはないからまだ大丈夫と思う時とでも周りが産んでる子育てしたいって気持ちが交互にきます💦
    そうですよね!一応子宮頚がん検診の時に卵巣とかは色々見てもらってるので目安を決めて病院行くのもありですね🥺

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も24歳で結婚しました。
周りは半年以内に授かってる子とかいて、すごく辛かったです。
自分が苦しければ無理にSNSも見なくていいです🥺

あと3週期自分でやってみてできなかったら病院行こうと決めてました!
排卵検査薬+基礎体温測ってタイミングとってみると2週期で授かれました!
現在どのように妊活されてるのかわかりませんが、排卵検査薬まだ使ってなければ試してみてもいいかもしれません!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭今年齢的に多い時期なので多分目に入ります😭😭
    生理が止まったり生理不順が全くないので今は自己管理してる排卵日近くで狙ってしてます💦排卵検査薬使ってみます!!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、私もインスタのストーリーで体調悪いみたいなのを友達が載せてると、「あ、もしかして、、、」となったりしてました🥲
    私も生理不順全くなくて、ルナルナやラルーンのアプリの排卵日を狙ってたんですが、なかなか授かれなくて、実際に排卵検査薬したらアプリよりも2日くらい排卵日遅れてました🥺!!!

    ぜひ使ってみて欲しいです!!!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!やっぱりズレはありますよね😭私も排卵痛があったのでそれを頼りにしてたんですけどやっぱり検査薬とかに頼るのもありですね!!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

辛いならSNSは見ない方がいいですよ。私も友達との関わりを絶って妊娠報告とか見ないようにしてました!
子供が早く欲しいと思うのであればご夫婦で不妊科に一度行ってみるのも手だと思います。
AMHや卵巣年齢、卵管が詰まってないか、精液検査などです。若いからといってできない理由があれば時間を無駄にしてしまっている可能性もあるので考えてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私も24で結婚して、妊活始めて2年くらいかかりました🥲
すぐに妊娠して出産して…っていう子を見るのがつらい気持ちよくわかります。
私は妊活始めて1年してから、旦那と一緒にブライダルチェックを受けました。
もしそれで問題なければあとは子がきてくれるのを待つだけだし、問題が見つかれば早く治療に取り掛かれるし!という感じで、ポジティブに考えられるようになったので受けてよかったです☺️

まずは自分の心を優先してあげてくださいね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私はまだ子供はいいかな〜すぐできそうと謎の自信があったので結婚して2年になる年ですが妊活始めたのも2ヶ月前です💦💦いざ妊活したらできないじゃんと思って少し焦ってるのもあります😰😰

    • 9月3日