※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
お仕事

学童に通えなくなるので、勤務に悩んでいます。午前のみの勤務か、3時半までの勤務に変更するか迷っています。同じ状況の方、どうしていますか?

来年の4月から、上の子が学童に通えなくなります。
民間の学童などもなく、わたしの勤務をどうしようか悩んでいます。
今は休憩1時間後込の7時間勤務で、3時半までと5時半までの勤務が半々くらいです。

4月から転職して午前のみの勤務に変えるか、今のところで毎日3時半までの勤務に変えてもらえるか聞いてみるか悩んでいます。
長期休暇で5時半まで勤務すると1人でお留守番の時間が長くなるので心配です。

同じような状況の方、どうされているか教えて下さい。

実母は近くにいますが、出来るだけ頼りたくありません。

コメント

ショコラ

来年4月ですと、小学3年生?4年生?でしょうか。

私の周りでは、他市の民間学童や塾とかに通わせている人がほとんどです。

あとは同じような状況の親御さんに相談するとか?

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

3年生です。
    田舎なので、民間学童がないんですよ。
    周りの人に聞いたら留守番させてるか、勤務が毎日ではないと言っていました💦
    でもわたしの職場は毎日出勤されてる方ばかりなので😢

• 9月3日
  • ショコラ

ショコラ

そうなんですね…

男の子だし、選択肢ないのなら主さんが仕事辞める?セーブする?もしくは、
    お留守番の2択ですよね…😣

• 9月3日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

そうなんですよ!
    事務長さんにそれとなーく話してみたら、4年生になるんなら正職員になれるね!みたいにめっちゃ明るく言われて、年上の方たちもそんな感じで、わたしが考えすぎ?とか思いました😱

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちも留守番練習させないとと思っているのですが、昨日初めて20分ほど留守番出来たくらいです。
うちは、振替休日や長期休暇は実家に頼りつつ、それ以外は家に帰ってこれるように時間割に勤務合わせてもらおうかなーって、思ってます。
無理なら辞めます!って言おうと考え中です。

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

うちも全く同じ考えです。
    実母と関係がわるいわけではないんですけど、たまに頼るくらいがいいなーと思ってて💦
    わたしも、勤務が合わせてもらえないなら辞めるしかないかなー

• 9月3日
はじめてのママリ

知り合い人は3年生で学童入れなくなって専業主婦になったそうですー😭

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

それしか方法がない方もいらっしゃいますよね😭

• 9月3日