※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
その他の疑問

カブトムシのメスが死に、オスが動き回っている理由について知りたいですか?

飼っていたカブトムシのメスが死にました。
しかも頭がない状態で見つけました...
調べたら死んでしまうとバラバラになるとみて
それは納得したのですが

死んだ胴体だけのメスの上にオスがずっと乗っています、
後尾ではなく、触角をチョンチョンと動かしてて
何をしてるんですかね?

こんなことわかる方います?

ちなみにオス同士で後尾したりもしてて
頭がないのも衝撃だし、
カブトムシ可愛いと思ってたのですがキモイに変わりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもカブトムシ飼っている
ので調べてみましたが
オス同士の交尾は
あるみたいですね😅💦
された側のカブトムシが
死んでしまう可能性が
あるようなので
離してあげるそうです🙇‍♀️
うちは1匹しか飼ってないので
見たことないですが
衝撃的な光景ですね😅

  • ske

    ske

    そうなんです...時すでに遅しでやられた側はすぐ死んでしまいました😰
    カブが何考えてるのかわからない🫨

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    大変ですが
    別々で飼うのが一番ですね😅

    • 9月3日