※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこのこ
子育て・グッズ

名古屋市緑区にお住まいの方へ、赤ちゃんの皮膚科で有名な病院を教えてください。湿疹が酷くて困っています。引っ越してきたばかりで良い病院がわかりません。

名古屋市緑区にお住まいの方に質問です。
赤ちゃんの皮膚科で有名な病院を教えてください!
生まれてすぐから湿疹が酷く、最近は耳の裏、膝の裏、目の上が特に痒そうです。色々病院には行ったのですが良くならず、私も子どもが生まれてからこちらに引っ越して来たばかりなので良い病院や先生がわからず困ってます。よろしくお願いします。

コメント

ゆい

名古屋市緑区在住の者です😀
赤ちゃんの皮膚科として有名かはわからないですが豊明にあるアイバ皮膚科よかったです。
住宅地にあるとこで道は狭いですが、駐車場は広かったです!
先生はおじいちゃんで症状と薬の用途説明をしっかり説明してくれます。
待合室がすごく狭いのでそこが少し難点です…
ご参考になれば(><)

• はなこのこ

はなこのこ

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 4月18日
  • ゆい

ゆい

ごめんなさい!豊明ではなく緑区桶狭間でした!

• 4月18日
moriママ

赤ちゃんの皮膚科だと山田クリニックは小児皮膚科だった気がします!ただ小児科も一緒なので、風邪もらったりする可能性も…(T-T)
うちは亀が洞皮膚科に行ってます。先生の腕はたしかですよ🎵平日は予約できます(^^)

• はなこのこ

はなこのこ

ありがとうございます!
    亀が洞皮膚科か酒井皮膚科で悩んでます…
    亀が洞皮膚科の良いところ教えていただけたら嬉しいです。

• 4月21日
  • moriママ

moriママ

先生の腕がよくてむやみやたらにステロイドを使いません。
    予約が平日はできるので赤ちゃんにはいいと思いますよ~!

• 4月21日
  • はなこのこ

はなこのこ

ステロイドつかわないんですね!ありがとうございます!
    今日行った病院ではやはりキンダベートを処方されて塗り方も辞め方も教えてもらえず…
    こちらから聞いても適当な感じでもう調べるのも疲れたって感じだったのでほっとしました。明日土曜日ですが行ってみようと思います!ありがとうございました!

• 4月21日
  • moriママ

moriママ

使わないわけではないんですが、使わなくていいときは使わない、ひどいときは使うといった感じでしてくれるので私は信頼してますよ~!塗り方とかは実際に薬を使って教えてくれますよ。しっかり説明してくれます❗
    土曜日もあさイチでいけばそこまで待ちません!8時50分に開くので少し前にいけば大丈夫かと。

• 4月21日
  • moriママ

moriママ

グッドアンサーありがとうございます!

• 4月21日
  • はなこのこ

はなこのこ

とってもいい先生でした!
    ステロイドじゃない薬も処方のしてもらいました!
    教えていただきありがとうございました!

• 4月22日
K❤️M💜A

ちはら小児科は皮膚科とアレルギー科も入っていて、うちの娘も湿疹が出た時はそこに行きました!
今でも保湿クリームをもらいに1ヶ月半に1回ぐらい通ってます!
早口な先生ですが優しくていい先生です(*^▽^*)
ただすっごく混むので、いつもネット予約していくのですが、予約開始時間から争奪戦です(゚Д゚;)

オトナ女子

大高駅近くにある、ひいらきクリニックに耳鼻科と皮膚科が、あります。
うちは、そこに通ってます。女医さんです。