※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳で夜泣きはありますか?具合が悪いのか、夜泣きなのか分からず困っています。同じ経験の方、教えてください。

4歳で夜泣きすることはあるでしょうか?

元々2歳半くらいまで夜泣きがあり、それからも具合が悪いと夜頻繁に泣き喚いていました。
土曜日に発熱したのですが、現在は元気に過ごしています。
昨日は仰け反ったり、お尻を浮かせてバタバタしたりしながら1時間おきに泣いていました。
夜泣きなのか具合が悪くて寝れないのか‥
同じような経験がある方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が特に一歳半から3歳すぎまで夜驚症的な激しい夜泣きとそこから10歳の現在も夢遊病があるんですが。
そういうの基本的にない下の子4歳もたまに夜泣きすることありますね。こっちは病気の時とかどっか調子悪いときとかだったりすることが多いですが。
小さい子って夢と現実の区別を脳がつけにくいらしくて、悪夢みながらうなされてるんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水出てて耳痛いとか子供が言ったら中耳疑ったりはしてます。でも、もう上のでのたうち回る夜泣きに見慣れちゃって。
    体調不良の後とか体疲れてる時とか特に悪いところなくても結構激しいのはありますよね。
    上の子は鼻炎で鼻が悪くて治療してるんですが、鼻つまることで寝苦しいのが余計に悪影響らしくて。本当に寝てからの動きがおかしいんですが😅💦起きると本人覚えてなくて😂

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳くらいの時小児科の先生に相談して、3歳過ぎても夜泣き続くようなら漢方出すよと言われていたのですが、何とか具合が悪い時以外は寝れるようになったのですが‥
    昨日は土曜日の熱からの体調不良かなと思いながらも、暴れ方が酷くて心配になりました。
    夢でうなされてる可能性もありますね。
    情報ありがとうございました。

• 9月3日