※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服について相談です。外出用とパジャマを分けているか、分けている場合はどんな洋服を着せているか、そしてサイズ60の洋服はまだまだ着れるかについて教えてください。

赤ちゃんのパジャマと外着なんですが、
今2ヶ月ちょいの娘がいます。

うちは出産準備で用意してた洋服(2wayオール)を着てますが
見た目パジャマみたいに思ってしまいます。
みなさん外出用とパジャマ(部屋着)分けてますか?
もし分けているなら参考にどんな洋服着せていますか?
買い足すならサイズは60でまだまだ着れますか?
今は体重は4200gで50-60をきてます!
よろしくお願いします(o´罒`o)

コメント

つき

主に首が座ってからパジャマとわけました。

セパレートやかぶりタイプの肌着はうんち漏れしがちな時期には着替えが悲惨なことになりました 笑

  • つき

    つき


    ちなみにうちは2ヶ月で60は入らなくなりました。
    70も4ヶ月でパツパツになりました。
    生まれた時が3330、今は7120です。
    身長が高く生まれた時が56.5で今は70ごえです。

    • 4月18日
  • snoopy

    snoopy

    かぶりタイプだと確かにうんち漏れの時大変そうですよね(笑)
    最近よく漏れているので
    肌着は普通のがいいのかな?w

    • 4月18日
  • snoopy

    snoopy

    3ヶ月4ヶ月でも着るなら70の方がよさそうですね(*´∀`)

    • 4月18日
  • つき

    つき


    UNIQLOは70、80はかぶりタイプですが西松屋に前開きの7080のボディースーツ(肌着)がありましたよ。
    いつもは肌着はユニクロですがうんち漏れやすい子なので肌着はそちらで買いました。

    • 4月18日
  • つき

    つき


    たしかにいきなり80は大きいと思います☺
    大きめのうちの子でも80は4ヶ月からで袖は2つ折りくらいしてました。

    • 4月18日
  • snoopy

    snoopy

    西松屋まだ行ってないので
    見に行って見ます(*´∀`)

    • 4月18日
豆しば

わけてないです!
でも今日は暑かったので、家の中は肌着のみで、出かける時に薄めの服を着ました。パジャマみたいだけど、赤ちゃんの今しか着れない服だし、ザ!赤ちゃんて感じで可愛いんで(^^)

今から買い足すなら夏物ですよね?60以外がいいと思います!70か、もしくは80。多分60はもうほとんど着れないですよー

ちなみにうちは今、6㌔弱で60~70がちょうどくらいです。80は物による感じです。2ヶ月の頃は4.5㌔弱でした。

  • snoopy

    snoopy

    やっぱり70がよさそうですね!
    きっと私の選ぶ柄に問題があるような
    気もしてきました(笑)

    • 4月18日
  • 豆しば

    豆しば

    いや。うちもパジャマみたいですよ?笑
    やっぱりセパレートになったら服っぽくなるかなーと思います!

    • 4月18日
  • snoopy

    snoopy

    安心です(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    今しか赤ちゃんぢゃないんですもんね♡
    着れるうちはパジャマみたいでも
    着せておこうと思いますヽ(゚∀゚)ノ

    • 4月18日
枝里香

もうすぐ3ヶ月の娘がいますが、最近お出かけが増えてきて、全く同じ事考えてパジャマみたいーって思ってました笑
昨日お洋服を買いに行きワンピース2着、フリフリのついたブルマ、デニムの六分丈パンツ、フリルのついたロンパース2着買いました😊
ワンピースの下にフリル付きのロンパース着せようと思ってます🎀
うちは4800グラムくらいですが、買い足したものは夏に着れるように全て70センチにしました😊

  • snoopy

    snoopy

    やっぱり70なんですね!
    今の考えで買っちゃったらすぐサイズアウトですもんねヽ(゚∀゚)ノ
    私も色々服見てみようかな♡

    • 4月18日
  • 枝里香

    枝里香

    娘の服見るのは、自分の洋服見るよりテンション上がりましたよー😍
    女の子ならかわいいのたくさんありますから気分転換に見に行ってみてください💕

    • 4月18日