※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

夫の出かける頻度について、家族との時間を大切にしたいけれど、夫の友達との遊びが多く感じる。10ヶ月の子供がいる時期、みなさんはどうでしたか?

夫の出かける頻度について

月に飲み会が2~3回、ゴルフ1~2回、友達との遊びが1回って言う感じで私的にはもう少し控えて欲しいって思ってるんですが心狭いでしょうか??
夫にはもっと友達と出かけてきたら?って言われますが私はリフレッシュは月1ぐらいにしてます😅
家族で過ごす時間を大切にしたいなーって思ってるので💦

定時day以外は仕事から帰ってくるのも21時30分と遅めで基本子供と二人で過ごしてます。

子供が10ヶ月ぐらいのときってみなさんどうでしたか??

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

保育園に預けていたので、その間1人で出かけたりはありました。夕方からは毎日子供と過ごしていて夜遊びは一度もなかったです

  • ママ

    ママ

    4人のお母さんすごいですね☺
    毎日保育園後時間との戦いですね🐱

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

子どもが小さいうちは、余裕もなく実家も遠いので、遊びに行くのは一切やめてもらってます!
土日は家族時間です✌️平日の仕事終わりに遊びに行くのなんてありえません!!
夫婦で協力して生活していくと思っているからです🙂‍↕️

  • ママ

    ママ

    私も実家の手伝いとか一切ないのでもう少し仕事も早く終わって欲しいところなんですが😵
    夫が休みの日に私は仕事してるのでそのときは一人で見てくれてるので協力してくれてないわけではないんですが…
    なかなか難しいですね😵

    • 9月3日
🫶🏻

私の旦那は月にそんなに行かないので多く感じますし、心狭いとも思わなかったです😓

子供が10ヶ月の時も今もずっと飲み会や遊びは年に10回ないくらいです🤔

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    私自身友達と遊んだりリフレッシュは上の子妊娠してから1度のみです😌

    • 9月3日
  • ママ

    ママ

    一度は凄いですね🐱
    私毎月美容院にどうしても行きたい病なのでそれをリフレッシュにしてます🙋
    コロナでずっとなかったのに5月から飲み会復活して毎月そんな感じなんです😢

    • 9月3日
RY

毎月それじゃ辛すぎます💦

その頃は6ヶ月に1回友達と会うくらいでした。
私の夫は友達と遊んできなよ!飲んできなよ!と言っても行かなくて、
私の方が月1回の1人時間でも悪いことしてる気分になります😅


今しかない1番かわいい0歳児見ないとか、旦那さん残念ですね~😂笑

  • ママ

    ママ

    まったく見てくれないわけではないんですけどもう少し見てくれてもいいのになーと思います😵

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

上の子が10ヶ月ぐらいの時は会社の飲み会(接待含む)は3回ぐらいで朝早く夜遅いって感じでした💦仕事の飲み会は仕方ない…って感じですがゴルフとかでいないのは寂しいですね😭

  • ママ

    ママ

    接待じゃないけど職場の飲み会が多くて…
    しかも旦那お酒飲めないんです😅
    生ビール半分で酔っぱらうくせに毎回6千円ぐらいするのも...(笑)

    • 9月3日
mika🍊

うちの旦那は子どもが生まれてすぐでも毎週末土日どちらかは趣味に出かけていましたよ。どちらもの時もありました。

飲みはほぼないですが、子どもが産まれるまでは仕事後も趣味時間に当ててたのでほぼ定時帰りしてたくせに、産まれてからは早く帰っても育児しないといけないからか残業増えました😇

言っても改善されないので私は旦那に期待しなくなって気持ちも冷めて。
旦那いる日でもいないかのように振る舞ってたら流石にやばいと思ったみたいで、多少趣味時間を減らして残業も少し減りました。

  • ママ

    ママ

    趣味に時間使うタイプの旦那さんなんですね😵
    ほんと色んな家庭があるなーって思います😃

    • 9月3日