※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お出かけ

ディズニーランドの混雑状況について教えてください。10/30の平日は混雑しますか?また、誕生日の前後の平日がおすすめでしょうか?

ディズニーランドに詳しい方教えてください。

娘の6歳の誕生日にディズニーランドへ行こうと考えています。
ハロウィーン時期(10/30の平日)なのですがかなり混みますか?

誕生日当日よりその前の週(10/21~10/25のどこか)、若しくは翌週(11月になってから)の平日の方が良いのか…
詳しい方、ご教授ください🙇

コメント

はじめてのママリ

ハロウィンはいつだとしても混みます🎃
それ以上に土曜日は混みます。
月金土日&グッズ発売日以外で私なら行きます😂

• K

K

回答ありがとうございます。

なるほど!
    平日でも曜日を選ばないといけないのですね💦
    因みにグッズ販売日とは何を見たら分かるのでしょうか?
    公式HPとかに載っているのでしょうか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホームページに書いてますがまだそこまでの日にちでグッズ発売日は今のところ発表されてないのでもう少し近くなったら確認してもいい思います。

• 9月3日
  • K

K

早速のご回答感謝です♡
    こまめにHP確認してみます😊

恥ずかしながら40年前と28年前の2回しか行ったことがなく…
    すっかりディズニーも変わり果ててしまって😰
    頑張って勉強します!

他にも情報ありましたら教えていただけると幸いです。

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいぶ前に行かれたのですね✨
    今はアプリが主体なのでアプリを必ず取らないといけません🩵
    チケットも電子になり・・
    ファストパスも入場後アプリから取る形になります。
    名前は変わってプライオリティパスです。
    その他に有料のパスDPAと無料のスタンバイパスもあります。
    レストランなども予約やモバイルオーダーのシステムもあります💦
    わからないことがあれば聞いてください💛

• 9月3日
  • K

K

ありがとうございますー✨

おおよその内容はSNSで勉強しましたが、オバサンには少々解りにくくて😭

時期も考慮してチケット購入しようと思います😊

• 9月3日
3人ママ☆

ハロウィンは、ホント平日でもいつでも混んでます🎃😅
私も月末あたりに息子の運動会よ振休が毎年あるので行きますが、毎年混雑覚悟です😭入園前の列もすごいですし、アトラクションの列も、レストランもすごいです…💦💦レストランは1ヶ月前から予約出来るので、出来ればした方が良いです😣

11月でクリスマスが始まったら、それも混みます😅ハロウィンとクリスマスの間なら少しは空いてるのかなぁ…💦

• K

K

回答ありがとうございます✨

やはりハロウィンは混みますか😨
    アトラクションがメインになりそうなので、ハロウィンとクリスマスの間だと楽しめるかしら🤔

因みに10時頃とかに到着した場合は入場はスムーズになるのでしょうか?
    夜のパレードまで滞在するとなると、かなり時間も長くそこから帰宅となると6歳には体力的に耐えられるか…私も含めてですが😣

• 9月3日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

ハロウィン🎃は1年で1番混んでるかもぐらいですからねー💦
    イベントの間でも最近はすごく空いてるわけではないって話も聞いたことありますが、最中よりは空いてると思います✨

開いた直後あたりは混んでるので、10時とかずらせば入園はスムーズじゃないかなと思います☺️ただ乗り物のパスが残ってるかは分からないですね💦

• 9月3日
  • K

K

なるほどー🤔
    何だか大変な時期に行こうとしてたことが解りました😅
    教えてくださってありがとうございます♡

やはり時期をずらして行った方が楽しめそうですね😌
    もう少しTikTokやYouTubeなど観て勉強します😤

• 9月3日