※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕寝のタイミングが重要です。昼寝から3時間後に寝かしつけると、20分で自力で眠れる可能性があります。夕寝後3時間後に寝かしつければ、寝る可能性が高いです。

9ヶ月の生活リズムについて
夜の寝かしつけなんですけど、1時間以上かかってます
これって私の寝かしつけのタイミングが悪い!?

昼寝夕寝は起きて3時間後に寝かしつけると
抱っこ不要で20分くらいでセルフで寝てくれます

これってもしかして夕寝の起床から3時間後に寝かしつければ寝てくれる可能性ありますか?

7時起床
10時〜12時昼寝
15時半〜16時半夕寝

ってのは大体決まってて、この法則でいくと
19時半〜20時に寝かしつければ寝てくれますかね!?
いつも20時くらいからお風呂に入って21時くらいに寝室へ行きます🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

眠すぎて逆に覚醒しちゃってるのかもしれないですね!1時間くらい前倒しで寝かしつけ始めてみると良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    ですよね、夜だけなかなか寝なくって元気です😭
    今日から早めに寝かしつけようと思いますが、ミルクの時間が夕寝の後と寝る前なので頑張って空けても3時間弱なんですがそこは気にした方がいいですかね、、?日中は4.5時間空くのですが🤔

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は気にしてないです!2時間とかしか空いてなくても寝る前のミルクあげちゃってます🍼

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    参考になります!!
    量も特に調節せずですか?
    いっぱい聞いてすみません😭😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよー!🙆‍♀️
    2時間以上空いてたら特に量調整してないです!夕方の離乳食から2時間空かなければ、離乳食後のミルク無くしたりしてます!🍼

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございました!!!🥺🙏🏻

    • 9月4日