※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の行動に不安を感じ、子供の安全が心配。別居を考えているが、夫に理解されずストレスや体調不良。保育園未入園で育児に追われる状況。家を出てほしい。

こんなんでは別居できないですか?😔
価値観の違いと危機管理の無さです。
小学低学年と保育園児と0歳の子がいます。

ベランダの鍵閉めない、開けっ放しで寝る
(一度や二度ではない。閉めたつもりだそうです。)

子供の歯磨き後一緒に洗面台へ行き夫が一足早く寝室に戻って来てその後子供がきて、電気消して来てねって夫に行ったら「最後〇〇(子供)やん」と保育園児のせいにしてる。

自転車に子供を乗せたまま少し離れる

子供をチャイルドシートに乗せない、シートベルトしない、助手席に座りたがり乗せる。
私は助手席に乗せませんし、暴れてもシートベルト付けますが、それを説明しても面倒だという。

ドアロック、ウィンドウロックしてくれない
(毎回言えばしてくれるが私がいなかったらしない)

プールで私が赤ちゃんのミルクのため席はずすので上の子達見ててとお願いして戻って来たら夫だけいてて、なにしてるん?と聞いたら喉乾いたからお茶飲みに来たと言い、その間上の子達はだれも見てない状態でした。
(私が心配性なのかライフジャケットを子供達に着せてたので、それがあるから大丈夫やろと言う感じでした)

公園で夫と真ん中の子がボール遊びしててボールが道路に飛び出て子供が飛び出た瞬間車が来て轢かれそうになり事故にはなりませんでしたが、その時の夫が1番近くにいたのにつったって見てるだけだったり色んな事が記憶から消えず、子供が轢かれそうになる映像がフラッシュバックしてPTSDになりました。

全て書ききれないですが、何度お願いしても気をつけようとしてくれない。
別居をお願いしてましたが、PTSDで鬱っぽいためなにも手につかないし、子供の話も頭に入らないし、子供に興味があまり無いし笑えません。
下の子は泣いて着いてくるし、ママ見て、ママ聞いてと休む間もなく言われるのでパニックになりそうで家でもイヤホン付けてしまっています。
ストレスからか体調も悪く、毎晩38度くらい熱が出てしんどいです。
夫は月のほとんど出張でいないので、今もいません。
いない時はあまりストレスないです。育児邪魔する人がいないので。
夫には、気にしすぎ!といつも言われ確かにそうかも知れないけどとは思います。
でもあれだけ子供を守るんだと思ってたのに思いすぎてこんなんになりました。

私は育休中で保育園申し込んだけどまだ入れない状況です。
家は私の契約なので夫に出て行ってほしいです。
好きでも嫌いでも感情を無くしそうです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

別居自体はどんな理由でも出来ますが、ほとんど出張でいないのなら、別居するメリットはそこまでないかなと思います
1日でも一緒にいるのが嫌なら、改めて話し合って別居してみても良いとは思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔も見たくないので、正直離婚してくれるに越した事ないですが中々応じてくれないのと私がこんな状態なので。
    もう一度話し合ってみます。

• 9月3日
もな💅🏻

普通は奥さんが実家に帰って別居って始まることが多いと思いますが、
このケースだと話し合って旦那さんがご実家に帰るなり、ウィークリーマンション借りるなりしてもらうしかないと思います。

私はここに書いてあるもの全部無理でしたし、これに対して非を認めない、改善しないとのことなら別居理由になり得ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が学校なので一時的に帰るとかもあまり考えてなくて💦
    実家も無いのでウィークリー提案してみようと思います。
    無理ですよね。しんどいです。

• 9月3日