※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむぎちゃん
産婦人科・小児科

妊娠初期で病院選びに迷っています。刈谷市在住で、刈谷豊田総合病院かG&Oレディースクリニックで出産経験のある方の意見や、他の病院で出産経験のある方の選び方を知りたいです。

初めての妊娠で、もうすぐクリニックに紹介状を書いてもらい、別の病院に通うことになります。
刈谷市在住で、刈谷豊田総合病院かG&Oレディースクリニックで迷っています。
どちらかの病院で出産された方、決め手となったところを教えて欲しいです。
また、上記以外の病院で出産された方、病院を選ぶ時に重視したところも教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目を刈谷豊田総合と
1人目はセントファミリアで出産しました。

初めての検診ではg&oに行きましたが先生があまりにもあわず、セントファミリアにしました。
g&o口コミは多いですが、先生が癖ありで合わない人も多そうでした。不妊治療の方も通っているので気まずさや待ち時間の長さ、予約の取りづらさなどあります。

セントファミリアの院長先生はとてもよかったです。

2人目が双子だったことからセントファミリアに紹介状を書いてもらい刈谷豊田総合病院にしました。もちろん食事などは劣りますが、大きい病院なのでやはり安心感がありました。また看護師さんがみんな助産師免許もあるそうなのでそういったところも良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠なので、安心のおける先生がいるところが良いと思います。診察時の対応を重視したのでセントファミリアと刈谷豊田総合病院はおすすめです。

また立ち会いや、家族の入院もしたいなどの希望があればそう言った所を選ばれるといいと思います。
    刈谷豊田はコロナもあり厳し目の制限がありました。

• 9月3日
  • おむぎちゃん

おむぎちゃん

ご丁寧にたくさん教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    セントファミリアもよく聞きますが、家から少し遠いのでどうなんだろうと思っていましたがもう少し調べてみたいと思います。
    ちなみに、刈谷豊田の場合、長船先生という方が良いと聞いたのですがご存知でしょうか?(^^;)
    刈谷豊田は夫1名が立ち会い可能とホームページには書かれていましたが、そうでしたか?

再度質問してしまってすみません💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の担当は長船先生ではありませんでした。
    帝王切開だったので立会いはなしでした💦

• 9月3日
  • おむぎちゃん

おむぎちゃん

帝王切開だと立ち会い無しなんですね🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️参考にさせて頂きます!

• 9月3日
はじめてのママリ

一人目は7年前ですがG&Оで出産しました、引っ越しがなければ2人目もG&Оが良かったですね

安かったのと、おもちゃとかもたくさんもらえたり、ご飯もおいしかったですし、先生は私は特になにも思わなかったですが、今は女医さんが増えたみたいですね

• おむぎちゃん

おむぎちゃん

ありがとうございます!
    増えたんですね。水曜日にしか見て貰えなくて混んでいるというのを見たのでどうなんだろうと思っていました…。男の先生も癖があるとのことでしたがあまり気にならなかったということでしょうか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

院長先生は台湾の出身なんですかね、でも不妊治療のときも初診でこれから頑張りましょう!って感じで、妊娠中に腰痛がひどいって言ったら、系列の鍼灸に連絡してくれました。その時もう一人いた男の先生もたしかに無口だなぁーって感じでしたが特に嫌とは思わなかったですね

• 9月3日
  • おむぎちゃん

おむぎちゃん

やっぱり人それぞれ感じ方は違いますね💦今のところ良さそうなのでG&Oを検討しています★
    色々教えて頂き助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 9月3日
あまぐり🔰

G&Oに通っています。まだ産んではないですが、、、
2,3年前くらいから先生が変わり、産科の先生は全て女医さんになりました。2人いますが、2人ともとても丁寧だし、優しいですよ☺️

刈谷豊田総合病院も安心という点では良いですよね!看護師さんはおらず、全員助産師さん(と医者)だそうです。

私は最初は刈谷豊田総合病院で産もうと思ってたのですが、自分が心配性だったので定期検診以外でも気軽に診てもらいやすいG&Oにしました。

• おむぎちゃん

おむぎちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!全て女医さんというのはいいですね😊
    確かに、総合病院だと気軽に見て貰えないイメージはありますね😓
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

ちなみになんですが、女医さんは何曜日のみと今も決まってるのでしょうか?調べると水曜日のみと書かれていたので…

• 9月3日
  • あまぐり🔰

あまぐり🔰

今は産科や一般の婦人科は毎日女医さんです。2人の女医さんで回しているようです。

実際に産む時や入院中に診てくれるのは、どのお医者さんか知らないのですが、、、

不妊治療の方は女医さんと男性の2人がいるようです。

• 9月3日
  • おむぎちゃん

おむぎちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    診察のとき、女医さんがいいと思っていたのでG&Oは良いなと思いました。
    情報いただき、助かりました😭

• 9月3日