※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

仕事中にスマホを携帯していて緊急連絡先に職場の番号を伝える必要があるか相談中。保育園には伝えておらず、連絡帳に勤務時間と緊急連絡の順位を書く必要があるか不安。

仕事中に自分のスマホを携帯していて保育園や学校からの電話に出られる方、緊急連絡先に職場の番号は伝えていますか?
最近仕事を始めたんですが、元々1号認定だし、いつ辞めるか(笑)分からないし、スマホをポケットに入れ、着信のあった時だけ鳴るように設定していて出ることもできます(携帯していていいと言われました)
仕事も2時間とかだし、在宅になる時もあるし今だけ出社で追々はずっと在宅になるかもだし、なので保育園には番号は伝えていません。でも今日先生とその話になり「~なので緊急連絡先は変更なしで大丈夫です」と伝えたんですが、保育園的には知っていないと困るんでしょうか?
変更したとしても順位は主人の社用携帯の次になると思います😅←私が職場にいる方が珍しいので、第一や第二連絡先にして私が在宅している時職場にかけられても困る為
それとも、2号認定で短時間で働いている方って毎日連絡帳に「今日は◯時~◯時勤務なので緊急連絡の順位はこうです」とか書いているんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事中に自分のスマホを携帯し、電話に出れます!
緊急連絡先は5個書かなきゃだったので勤務先を入れないと埋められなくて、書きました(笑)

優先順位は4番目なので今までかかってきたことないです!
基本1番目の私がとれるので😌

うちの保育園は5個書けるなら何の番号でも良さそうでした。
ただ両親の勤務先を記載する書類もありそこに勤務先電話番号の欄もあったので緊急連絡先として登録してなくても保育園側は知ってると思います。

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    なるほど!書かなきゃいけない数が決まっているんですね🤔確かに勤務先の番号は記入しますもんね🤔
    2号の申請出すときの状況でどうするか考えてみます!
    私としてはできるだけ在宅でやりたくて🤣
    ありがとうございました✨

• 9月5日