※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

初めての発熱で不安です。39.7度まであり、坐薬を使用後にうんちをしました。もう一つ入れた方がいいでしょうか?昨日から発熱で、小児科でお薬をもらいました。40度まであがることもありますか?緊急性の見極め方は?元気なさそうで、250mlのミルクを飲みました。アクアライトも飲ませた方がいいでしょうか?

初めての発熱をしていて不安です💦

今熱が39.7まであがり、坐薬を入れましたが、数分後にうんちをしてしまいました💦
もう一つ入れた方がいいでしょうか?💦
昨日の夕方から初めての発熱をしています。
小児科に行き、坐薬のお薬をもらいました。

子供は40度まであがることはありますよね?
緊急性のある場合の見極めはどんなものですか?

いまは元気なさそうでぐったりしています。
ミルクは250飲めました。
アクアライトも別で飲ませた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルになった時とコロナになった時40度超えました💦
1歳過ぎてからのことなので月齢がだいぶ違いますが、、

子供は割と40度くらい出ることあるので、それ自体はあまりにぐったりしてるとか水分も全然取れないとかでなければ大丈夫です。
ミルク飲めているのであればアクアライトは飲ませなくて良いと思いますよ。

座薬ですが、うんちのときに座薬が丸々出てきてしまっているようなら入れ直しで、もう溶けていたなら入れなくて大丈夫です。
熱が急激に上がる時に熱性痙攣を起こしやすいので、様子はしっかり診ていてあげてください。

初めての発熱不安ですよね😭
熱が高ければぐったりするのは仕方のないことですが、意識が朦朧としているような傾眠傾向の様子があれば病院に相談してください。

そうやって免疫をつけていくので、心配だと思いますが頑張って乗り越えましょう🥲

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    回答詳しくありがとうございました!
    今は熱が下がりすやすや寝てくれていて、この質問したときは不安でパニックになっていました😭
    傾眠傾向って初めて聞きました💦
    今回の高熱ではずっと寝てました😣

• 9月3日