※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

卵管造影検査の避妊月について病院によって異なるか気になります。先生の指示に従うべきか悩んでいます。他の方の経験を知りたいです。

明後日に卵管造影検査(油性)をします!
恐怖もあり、結果も気になりますが
まず、病院でその月は避妊って言われたんですが
病院によって違うんですかね??
よく卵管造影した月に妊娠された方も居ますが
やっぱり先生の言う通りにした方が良いですよね😵
もう一度先生には聞いてみようと思いますが、
卵管造影した方はその月はどんな感じでしたか??

コメント

afm♡

私が通ってた病院では、やはり卵管造影してから三ヶ月は妊娠しやすいのでタイミング取るように言われましたよ!
もちろん検査した月もタイミング取りました。
結果的に私の場合はそれから一年以上経ってからの妊娠でしたが^^;

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊📝
    やっぱりタイミング取られたんですねー!!
    なんでダメなのかよく分からなくて(;_;)
    病院によって良いのになんでかなって😵
    タイミング取ってもすぐに妊娠するとは限らないですもんね😭😭

• 4月18日
らすかる

検査薬を入れてレントゲンとるまでは避妊。(液体をいれた夜の事だと思います)
そのあとは卵管が通りやすくなっているから積極的に頑張ってね!って言われました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

検査までは避妊なんですね😳
    それこそ聞いてなかったです😱
    やはりぽにょさんもタイミング取られたんですねー!!
    なんでダメなのか気になってしまって😖

• 4月18日
ピグ

私は特に避妊とは言われませんでした。半年間はゴールデン期間だからね!と💡
ただ自分で調べて、その月は避妊した方がいいと言われた人がいると知ってその月は排卵日とか全然調べずスルーする気でいたのですが…その月に妊娠してました( ´∀`)
それまでは検査薬と基礎体温つけて1年半がんばってたのに…(^^;
もう一度先生に確認してみてということですが、担当した先生の言うことは聞いておいた方がいいかと思います(^^)

• はじめてのままり

はじめてのままり

言われなかったんですね😳😳
    その月に妊娠なさったんですね💕
    卵管造影だけ違う病院に行くので先生は初めて会った方なのですが、やはり先生の言うことは聞いた方が良いんですかね💦

• 4月18日
🍓🍓🍓

私も上の方と同じで卵管造影終わるまで(レントゲンも)避妊といわれました!
もし検査前に受精卵が出来てたとして(排卵が早まったとかで)レントゲンとったら被爆しちゃうから避妊して下さい的な事が書いたプリントをもらった記憶があります。

激痛で2日くらい出血してましたが、排卵付近タイミングとるようにいわれその月に妊娠しました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

卵管造影前は避妊なんですね!!
    それが終わってから排卵したやつは大丈夫ってことなんですかね(´・_・`)
    その月に妊娠されたんですね!
    私もすごく気になってしまって😭

• 4月18日