※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

頚管長20mmで切迫早産31w、自宅安静中。入院を避けたいが不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

切迫早産31w 頚管長20mmで自宅安静しています💦
25wの時27mmで自宅安静を言われ家で寝たきり生活をしていますが、前回の健診で20mm切ったら入院と言われてしまいました。どうしても入院を避けたく、自宅安静を継続しています。お腹の張りは元々あまり感じていないのですが、仰向けになったり御手洗の前後で20秒ほど張ることがあるため、リトドリンの服薬を始めました。
とても不安なので同じような状況の方や、頚管長が伸びた方、入院回避した方の経験談を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

30w19mmで1週間入院し、31w35mmで退院しました!
1日4回ウテメリン飲んで自宅安静して27mm前後を維持して36wから安静解除になりました(*´`)

薬を飲んで安静にすることしかできないですが、買い物はネットスーパーで済ませ、家事も短時間で座りながら最低限にしたりしてました(>_<`)

自分では子宮頸管の長さわからないですもんね:( ;´꒳`;):
私もお腹の張りすら感じてなかったので、いきなり入院になってしまい驚きました。。

• かりん

かりん

1週間で退院出来たんですね!
    私はもし入院したら出産までと言われました💦
    つわりで入院していたのがとても辛かったので、入院は避けたい所です🥺
    今は張り止めと安静で頚管長維持していくしかないですよね😭

頚管長が自宅でも分かれば安心なんですけどね、、、。

今は週1で頚管長測りに行っているので、いつ入院と言われてしまうのかビクビクしています🥲

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初はいつまで入院か未定で、1週間後の子宮頸管次第って言われました(>_<`)
    ネットやママリで調べてみると最低でも臨月までは無理なのかなぁ~と思ってましたが、点滴で回復→服薬でも悪化はしないって判断されて退院できました!

私も週1の検診に毎回入院セット持ってってました(´A`;)

• 9月3日
  • かりん

かりん

入院されていたのですね💦
    病院によって退院の目安も違いますよね!

私も入院バック用意しておいてと言われ、用意してあります!

• 9月3日