※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫がプライバシーを無視して行動し、女性が怒りを感じています。娘の影響も心配しています。

なんかすんごい急激に心が冷めました……。
長いけど、なんか泣きそうで……誰かに聞いて欲しいです。

今日、お風呂上がりで暑くてまだ上だけ服を着ておらず、シャッターも全部閉めてるし良いかなと、下はスウェット、上はブラジャーのまま洗い物をしてました。

そしたら夫が、勝手口の外に置いておいたゴミを取るためになんの躊躇いもなく勝手口の扉を全開に……。私のキッチンでブラジャー姿で洗い物してる後ろ姿が、角度によっては外から見える状況。

「待って!!何してんの!?閉めて!!」って言っても「いや見えないっしょ。大丈夫だよ」って急ぎもせずダラダラ閉め、私は夫に怒る前に服着てこようと水道止めて手を拭いてたら、今度はリビングのドアも全部開けて玄関の電気つけてそのまま玄関の扉開けっぱなしにしてゴミを車に積み始め……

玄関からリビングは続きなので、勝手口と同じく角度によっては外から室内が見えます。つまりまだ服着てない私の姿がまたも見えるかもしれない状況。

「いや頭おかしいでしょ!!締めろって言ってんの!!何やってんの!?」ってブチ切れながらすぐ逃げて服着ましたが……。

昔からこういうことを気にしないというか、「一瞬なんだし見えないでしょ」「覗き込まなきゃ見えない角度なんだから平気でしょ」とか、たとえば性犯罪とかも「こういうのはかなりレアケースなんだから普通は起こらないよ」とか、とにかく感覚が鈍いです。

私だけならともかく娘も産まれた父親としてありえない。
人としても父親としても最低。
信じられない。2度としないで。2度としないって自分の口で今言って。娘がいる自覚を持って。マジで本当にありえない。意味が分からない。正直、頭おかしいと思う。
↑ブチ切れすぎて上記のこと言いました。

確かに丸見えにはならないかもしれない。
でもまだ下着姿の家族がいるのに、夜なのに電気全部つけたまま扉も全部開け放って外まで直通になる状況を作るのはありえないですよね。ほとんど怒ったことがなく、史上最強くらいにブチ切れてしまって……でも間違ってないですよね、私……。娘はまだ2歳だけど、今直してくれないと、娘が成長した後も癖で同じことするんじゃないかと思ったら頭に血が上りました……

そしてそれと同時に、ああ自分の妻の下着姿が外から見えちゃうかもしれないとか全く考えないんだな……もう女として見てないというか、なんにも気にしてないというか、そういう感じなんだなと冷めてしまい。まとまらなくてすみません。なんかすごく泣きたいです……

コメント

ママリ

読んでて同じくイライラと悲しい気持ちがきました😭
なんかこう、、心配されてない感じもしてモヤっとしますよね。
私の両親のことですが、もういい歳なので私の母がノーブラで洋服着た状態でポストのところに行こうとすると父が「ちゃんと下着つけなさい!」と怒ってて「誰がみてるかわからないんだから」と言ってたのを思いだしました。
母は「上着も着てるから絶対大丈夫なのにうるさい人なのよねー」って言ってましたが、なんかこううるさいなぁと思いながらも裏に愛情を感じられる出来事ですよね。
きっとママリさんの旦那さんも愛情はあるんでしょうが、そういうところに疎い感じで女性扱いみたいなのがないとモヤモヤしちゃいますよね😖

• ママリ

ママリ

この気持ちを上手に言語化して下さって嬉しいです😭✨

そうなんです……まさにその通りです。ご両親のような関係性に憧れていて、夫はいつまでも妻を女として心配してくれるというか、そうやって自分よりも夫の方が「見えちゃうよ!」って怒ってくれるような……そんな愛情を受けたかったなというか( ; ; )

娘に例えたら「ごめん気をつける」と焦ってましたが、娘に例えないと分からないんだな、私なら良いんだなとそれも悲しくて虚しくて……

ありがとうございます🥲💓
    聞いてもらえて、良い意味で泣けてきました😭

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ママリさんが感じた怒りは間違っていないと思います。
他人に見られたくない姿をいきなり晒される&自分のこの姿を誰かに見られても平気なんだという旦那さんへの気持ち、、
ダブルで辛かったですね🥲💦
その場にいたらふざけんなー!!と一緒に怒鳴りたいくらいです😡

お風呂上がりに自分のケアは後回しにして洗い物をしているママリさん、きっと普段から家族のために人一倍動いていらっしゃるんだと思います。
そして今回の件で、自分のことだけでなく娘さんの今後も心配されている素敵なママです。
日々おつかれさまです。あなたは素晴らしいです。

• ママリ

ママリ

もう……泣いてます😭
    日々当たり前にやっていたことを素敵な言葉選びで褒めて頂けて、あまりの優しさにボロボロ泣けてきました( ; ; )
    そう思うと、お風呂後に涼みもせず、髪も乾かさずバスタオル巻いたまま急いで洗い物してた自分を褒めようかなって思えました( ; ; )
    なんかこれを機に旦那に好き好き言うのは一切やめて、旦那に女性扱いされたいとは望まず、何歳になっても娘に「ママとお出かけしたい!」と思って貰えるような、娘のための自分磨きしたいなって思いました😭
    ありがとうございます……また明日から頑張れそうです😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に日々限界ギリギリまでがんばっていらっしゃるんだと思います。
    ママリさんの一生懸命な気持ちがひしひしと伝わってきてコメントせずにはいられませんでした。
    自分を褒めまくってください☺️
    そして気持ちの切り替えが上手すぎて私も見習います!笑
    娘さんは何歳になってもママリさんのことが大好きだと思います✨
    明日もママリさんとご家族がみんな笑顔で過ごせますように🍀

• 9月3日