※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳の息子が好きな食べ物について相談です。野菜や魚、肉を食べてくれず、困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳の息子の好き嫌いについてです。

今食べてくれるのは、
米(少しなら)、パスタ、うどん、パン、
きゅうり、トマト、玉ねぎ、にんじん、
豆腐、ウィンナー、卵焼き、ハム、
鶏肉、油揚げ、ポテト、フルーツ全般

です。野菜、魚、肉を全然食べてくれないです。
保育園に行ってないので栄養面も気になりますがお皿に入れても確実に残されます。
1歳半まではなんでも食べてくれてたので
余計に色々不安になってしまいます。

こま切れ肉とかも食べないし唐揚げとかしか食べません。
どうしたらいいでしょうか?💦
今までハンバーグ食べてくれていたのでありとあらゆる野菜をみじん切りにして入れてたんですが最近はハンバーグもダメです。🥲

魚も食べて欲しいのに全部ダメです、、、。

同じ経験された方いませんか?その後どうなりましたか?

また2歳頃のお子さんがいる方.
お子さんのお気に入り料理教えてください。

コメント

ママリ

上の子は同じくらいの頃肉嫌い、卵嫌い、魚嫌いって感じだったので、鶏肉や卵焼き食べられるのすこいですよ🥹
上の子の2歳の頃なんて毎日味噌汁と豆腐しか食べてなかったですよ!
ちなみに今現在も肉、卵、魚あまり食べてくれません😂
肉は特に嫌いです😂
でも元気に育ってるので大丈夫です😊
調理法によってはとか特定の市販品であればとか徐々に食べられるものも増えてきましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鶏肉でも焼いたのはダメで、唐揚げのみです🥺
    そうだったんですね💦
    うちも味噌汁大好物です笑

    たしかに元気に育ってます🫣
    料理苦手でレパートリーも少ないので色々試してみます🥺💗

    • 9月3日