※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4人家族でチャイルドシート2つ使用し、送迎と通勤にはフリードやシエンタの方が適しているか検討中です。

車の買い替えを検討しているのですが、夫は日産ノートを第一候補にあげています。
私はもうちょっと大きいフリードとかシエンタとかのほうがいいような気がしています✨
実際4人家族でノートはどうなんでしょうか。
チャイルドシート2つ使用し、毎日子どもの送迎と通勤で使用する予定です!

コメント

1児のMaMa💙

4人家族だと私もフリードとかシエンタの方がいいと思います!

ママリ

昔のノートしか知らないのですが…
同じ5人乗りでも、荷物がたくさん乗る方がいいですね😭
うちは5人乗りに後部座席に2つジュニアシートつけてますがトランクが広いので問題ないです🌟

ママ

私は3人子供欲しいですが主人は2人でとのことなので、おそらく4人家族になると思います☺️
買い替え検討中ですが、スライドドアが良いので、
フリード、シエンタ、ノアあたりで狙ってます☺️
5人家族ならノアもいいかなと思ってます!!
4人家族で考えると値段と大きさの運転しやすさでフリード、シエンタがいいかなと思ってます😂
新型フリード裏にもエアコンついてるのでフリードよく見てます☺️

はじめてのママリ🔰

ノートに4人は狭いです!
そして小さな子供いるなら絶対スライドドア便利です!
そして…オススメはノアやヴォクシーやセレナくらいのミニバンです。
燃費は悪いけど、荷物たくさん乗るし車内広々で子供2人とも快適な感じですし。

はじめてのママリ🔰

スライドドアのほうが便利ですよ!お子さんがドアを開けたときにドアが当たる危険性があるので。シエンタ、フリードおすすめです!

春

四人家族でノートは多分キチキチになると思います💦
荷物乗せたらパンパンじゃないですかね😭
お子さんが小さいならドアパンしたら怖いしスライドがいいですね😊

amy_🔰

コンパクトカー(ノートではありませんが)からフリード乗り換えましたが、快適です❣️
あまり大きな車を乗りこなす自信がなかったのですが、フリードやシエンタはコンパクトカー
と幅や長さはそこまで変わらず中が広いので☺️
スライドドアも使いやすいですよ!

はじめてのママリ🔰

レンタカーでノートに乗りましたが、荷物全然乗らなくて困りました。
3人家族です。

はじめてのママリ🔰

まとめてのコメントで失礼します!
ノートは狭い、荷物積める大きい車がいい、スライドドアがいいというご意見が多いですね😆
せっかく車買うので、大きめの車買えるよう夫を説得していこうと決意しました🤣

ママリ

ノートに乗っています!(子供は現在1人))

チャイルドシート2つなら、もう少し大きい車の方が便利かな?と思います!

コンパクトカーなので、後ろのトランクもベビーカー乗せたらきつきつです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に乗ってる方のご意見とても参考になります!
    やはり4人で使うには狭めな感じなんですね😥フリードやシエンタを買えたらいいなと思いました😆

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は軽からシエンタに買い変えました。
広いほうがいいのは確かなんですが、エアコンをガンガン回さないと後ろ暑くて軽サイズがエアコン後ろにもあるワゴンサイズのほうがよかったなと思ってるところです😅
エアコンがんがんなのでガソリン溶けます🫠
ただ4人乗りはさすがにきつくて5人乗りのルーミーあたりでよかったかなと思っています。
シエンタもフリードもいい車
なのは確かです☺️
後、2人乗せるなら断然後ろはスライドドアがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので家族で遠出や旅行に使わないならノートのサイズ感はいいと思います☺️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに後ろの空調は気にしてあげたいところですよね!
    ディーラーさんもスライドドア絶対に必要だと思うと熱弁されて、夫も心が動いたようです😆
    ご回答ありがとうございます✨

• 9月8日