※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちゃん🐰
子育て・グッズ

2歳の男の子が夜寝ない。0歳児と同室で寝かしつけても騒ぎ、リビングに移動。朝早く起きられず、食事も癖があり癇癪も。困っている。

2歳になったばかりの男の子ですが、最近本当に夜寝ません。困ってます…
今日は8時に起き、昼寝を13時半から14時半までの1時間でした。
20時には寝かしつけに行ったのですが結局23時現在まだ寝ていません。
0歳児と同じ部屋で寝かしつけるので、0歳児が寝た後も寝ずに横で騒いで起こしてしまうので、リビングに連れてきています…
もっと朝早く起こせばいいとはわかってますが、0歳がまだ夜中2度ほど起きて授乳してるので、朝は私も眠くてしんどくて中々起きられず…😭

さらに、
最近ご飯もおかずなど全然食べず、白ごはんにふりかけか、白ごはんに味付けのりだけしか食べません。
気に入らないことがあると癇癪も起こすし、毎日毎日、本当疲れちゃいます…

コメント

ママリさん

寝かしつけは毎日お母さんですか?😫23時まで寝ないのは大変ですね…
昼寝を30分で起こすとかですかね?でもお母さんも休みたいし、朝は眠いし、削るところがないですよね…😭
うちも保育園に行っているのに14時半まで寝た日は22時くらいまで寝ない日もあり、体力有り余ってんなーと感じます💦2歳男の子なので余計に体力オバケなのかもしれないですね💦
白ごはんに味付け海苔が今ブームなのかもですね!絶対そのうち飽きてまた違うブームがくるだけなので、好きにさせたらいいと思います😊
とにかくお母さん少しでも楽してください🥹

• こまちゃん🐰

こまちゃん🐰

ありがとうございます😭
    寝かしつけは毎日わたしです!パパと寝ようとすると、パパは遊んでくれる人!みたいになっているのかテンション上がっちゃって遊びだしたりして余計に寝れないんです🥲笑
    それでもいいかって日は任せたりするんですが😫
    男の子ってほんとに体力すごいんだなーと感じてます😭💦公園連れて行きたくてもまだまだ暑いし、0歳抱っこで行くには難しくて🥲
    ご飯のことも、深く考えず、変なブームが来てるなって思うことにします😭💪笑

優しいお言葉ありがとうございます🥹🩷それだけでホッとしました☺️今は寝てくれたので少し自分時間楽しみます🥹

• 9月2日