※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

弔問の手伝いをするのに、ハーフアップや、ざっくりの編み込みとシニヨンのヘアアレンジは、よくないですか?

弔問の手伝いをするのに、ハーフアップや、ざっくりの編み込みとシニヨンのヘアアレンジは、よくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

故人がファッション系の仕事してたとかじゃなければ、お洒落さは一切出さない方がいいです💦
ポニーテールでもトップにボリューム出すとかくるりんぱとか不要なレベルです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    義実家で不幸があり…1日目は下に一つ結びにしていったのですが、美容院にずっと行けてなくて重くて頭が痛くなってしまって…
    上半分の髪を後ろで結んだり、ゆるく編み込んでからお団子にしたりしてしまいました…
    大反省しています。

• 9月2日
星

マナー的にはよくないのかなと
きっちりまとめて低いとこで結ぶとかが無難かなとは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。大反省してます…
    今後は気をつけようと思います。

• 9月2日
きき

ヘアアレンジは無しかと😓
ハーフアップとはいえただ上半分をまてめてひっつめたくくり方なら大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ハーフアップは、上半分をきっちりまとめて、後ろで輪っかにしただけのお団子にしてしまいました。これもよくなかったでしょうか?…
    葬儀ではないからいいと思ってしまいました。反省です。

• 9月2日
  • きき

きき

そうですね、お団子は無しかなと。
    スタイリング剤やオイルなど無しでノーセットか長ければきっちりまとめる感じどちらかです。
    私は色も明るいし前髪無しのロングでボサっとしてしまうので黒ゴムでハーフアップにしてます。

• 9月3日
みい

良くないです、可愛くする必要がありません。
相応しくないです、相応しくないものは全てこの日を楽しみにしてた、この日を楽しみにしたと捉えられて故人、遺族の親族の方や関係者の方に対してものすごく失礼にあたります。
下の方で括るか、長いようであれば軽く団子にするとか、で良いと思います。
ボブくらいであればハーフアップは落ちてこないようにしてるのだと認識できると思うので大丈夫かと思います。
編み込みや装飾品はやるべきではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    華やかなものはダメだとは認知していたのですが、コンパクトにまとめて綺麗にして行ったほうがいいものだと思ってしまいました。
    また、長いこと美容院に行けておらず、下の方で一つにくくると重くて頭痛がひどくて肩も凝ってしまい…
    でもそんなのは言い訳に過ぎないですね。

義実家だったのでかなり落ち込んでいます。
    今後気をつけようと思います。

• 9月2日
  • みい

みい

そうでしたか…
    シニヨンだけならまだしも、プラス編み込みと記載されていたので…
    重いのであればただのハーフアップでも良いんじゃないでしょうか?他の方がおっしゃっているようにクルリンパなしで。
    美容室行く時間も中々取れないですもんね…

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ヘアアレンジしない方が無難かと💦💦
偲ぶ時間なのに楽しんでるみたいなので😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    葬儀ではないので綺麗にまとまっていればいいのかと思ってしまいました。

義実家なのでとんでもないことをしてしまいました。
    自分の無知さを恥ずかしく思います。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

終わった事ですし、気にしても仕方ないので切り替えましょ😊🤝!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    軽はずみでした。なかなか切り替えられずに落ち込んでますが、次からは気をつけようと思います。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!!🤝

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉をかけてくださってありがとうございます🥲

• 9月3日