※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、うんち10回増加。ミルク変更後も10回。元気で黄色い。心配ありますか?

生後2ヶ月の男の子を育ててます👦🏻
先週の8月28日水曜日頃から、うんち量が増えました。
1日に平均10回はします。今日も今現時点で10回出てます。
特にこれと言って育児方法を変えたとかはありません。
母乳寄りの混合です。

強いて言えば、ミルクをほほえみキューブからはいはいの粉ミルクに変えました。8月24日の土曜日ぐらいから。
はいはいに変えるまでは平均5回ぐらいでした。

しかし、ほほえみキューブがいただきもので賞味期限が今年の11月のため、もったいないから使い切ろうとだいたい30日の金曜日ぐらいからまたほほえみに変えました。

戻しても回数は10回はうんちをしています。
ちなみにおしっこは、変える前変えても戻しても平均10〜15回です。

多すぎなのかな?と不安です。
うんちの色は綺麗な黄色で顔色も良く、元気もあります。

コメント

あき

うちの子も最初の頃は、よく飲むせいかオムツ替える度にうんちしてて、1日10回くらいしてました😂
しかもオムツ汚れても泣かない子だったので、回数でいったらもっとしてたかもしれないです

1ヶ月検診だったかで、助産師さんに聞いてみましたが、多い分には問題ないよ、飲む度に出す子もいるからね、とのことでした

水のような下痢だったり、飲みが悪くて元気なかったりしてなければ大丈夫だと思いますよ😊