※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

責められた時や許せないことがある場合、気持ちの整理方法を知りたい。周囲に悪口が広まり、ストレスが溜まっている。関わりのある人たちとの関係も考えると不安。自分も悪いところがあるのか不安。どうしたらいいか教えてください。

理不尽に責められた時、許せないことを言われた時、どうやって気持ちの整理をしていますか?
詳しい内容はお話しできないんですが、あまり仲が良くないけど関わりのある人から、明らかに相手が悪いのに、私が悪いような形で周囲に悪口を広められて。周囲には誤解を解くように働きかけたのですが、相手との関係の方が近い事もあり、完全に解けたとは思えず、モヤモヤが止まらないです。
妊娠中でずっとイライラしているのもストレスになるので、早く忘れたいのですが、ふと思い出してイライラしてしまします。
これからも関わらないわけにはいかない人達なので、これから会った時のことも考えると、色々考えてしまいます。
申し訳ないのですが、自分も悪いところがあるのでは?などの内容はお控え頂ければ助かります。
自分だったらこうするなど、お聞きしたいです。

コメント

ぴぃちゃん

こんにちは!!
アドバイスになるかわからないですが…
まずは自分が今思ってることや考えていること、不安なことやイライラすることをノートに書き出してみる。
ちょっとスッキリします。(もうやっていたら、すみません。。)

ちょっとすぐ解決は難しいかもしれないですが時間が解決してくれるようになると思います。
なるようになるとゆうか😣

それから、大人になると悪口言われる方より悪口を言う人のが、関わりたくないって思うんですよね💦

周りの方がどんな方かわからないですが💦
そんな自分暇じゃないしとか思います。

今は、お腹にいる赤ちゃんのことを沢山考えてあげてください!
現状全く考えないのは難しいかもしれないですが😣
考えてしまう時は、思い切り悩んでもいいと思います!

そのかわり、赤ちゃん産まれたら一緒にやりたいことや、お出かけしたい場所、
着せたい洋服などを考えたりしてるといつのまにかモヤモヤがなくなっているかもしれません👶✨
妊婦さんにストレスよくないので、無理せず。
体調が悪くなければお部屋の掃除やプチ断捨離も気持ちがすっきりするかもしれません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    また、励ましの言葉もありがとうございます。
    ノートの書き出し、やってました☺️笑 しかも3回笑 やり過ぎですよね☺️
    書いてスッキリして、また思い出してを繰り返してしてました。
    大人になると悪口言われる方より〜のお話し、確かにと思いました。私もそう思いますし、他人の特に知人の悪口言う人と関わりたくありません😓

おっしゃられている通り、すぐには難しいかもしれないですが、赤ちゃんとのこれからの時間を1番に考えて、いつか気持ちが晴れるようにと願いたいと思います!
    でも、今少し気持ちがスッとしました☺️
    暖かいお言葉ありがとうございました😊

• 9月2日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

書き出しは、何回やってもいいとおもいますよ!
    人に迷惑かけるわけじゃないし☺️

妊婦時代は、中々できない経験でもあるし今妊婦さん何ヶ月目かわからないですが、エコーで写真見たり、胎動を感じてくると愛おしくなりますよね♡

自分のことを悪く言われてる人より、可愛い赤ちゃんのことを考えている方が赤ちゃんも嬉しいはずです☺️

考えないようにするのは、より考えてしまうかもしれないので
    考えてしまう時はまたノートに書き出してみたり、ゆっくりお風呂に入りましょう!😁

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中しか味わえない楽しみも沢山あるのに、嫌な事ばかり考えているのももったいないですよね!
    エコー写真眺めて、嫌だったこと思い出したらまた書き出しして紛れるまでやってみます😁
    ありがとうございました😊

• 9月2日