※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家探し中です。義母の提案に困っています。うまく対処できる自信がありません。

家探しをしています🏠
義母に、うちの近くに引っ越しておいでよ〜と言われたらどう返しますか?(仲悪いとかじゃないけど絶対嫌な場合)
まだ直接言われたことはありませんが(旦那には言ってるそう)、言われたらうまく躱せる自信がなくて😂

コメント

ママリ

いいところがあればいいですね〜〜って返しておいて、その近辺は候補にもあげません!🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!
    サラッとかわせそうです🤣🤍

• 9月2日
ぷちぼうのママ

そうですね〜
夫と場所は吟味中なんです〜って流します😊

結婚したての頃、
実家の隣の隣のマンションに空きが出たからおいでよ〜って言われて
めちゃくちゃ近いですね〜とだけ繰り返して流しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吟味中📝!

お、おそろしい!笑
    近いですね〜って感想だけってのもとてもいいです😳🤍

• 9月2日
  • ぷちぼうのママ

ぷちぼうのママ

仲悪いわけじゃないですが
    気軽に行き来できない距離で
    適度な頻度を保たないと無理になります🫠笑

結局、車で30分のところに住み始めましたが子供を合わせるのに毎月行くようになり
    これが近距離だったら、、とゾッとします💦
    今は県外で全然会わずとっても快適です😂

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気軽に行き来できないのいいですね😂
    30分の距離で月一今のうちと一緒です😫これ以上近くするときっと増えますよね、、、😱
    県外羨ましいです🥹

• 9月3日
  • ぷちぼうのママ

ぷちぼうのママ

旦那様には今の距離感までが最大限ですごく過ごしやすい、だからうまくやれてるってことをきちんと理解しておいてもらわなきゃですね😇😇😇

• 9月3日
しろくまぽんた

義母さんち近くの物件みて、ここは住んじゃいけない気します👻みたいに全部却下してしまうとか笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「こ、ここは…!私の直感って当たるんですよね!」
    これでいきましょう😏笑

• 9月2日
ママん

そうですね~、なかなか良い所がなくて~…。って言ってかわすのはどうですか?

義母の近くに行くメリットがない。せっかく仲悪くないのに、わざわざ仲悪くなりに行く必要ないです。
絶対自分の親の近くの方がこちらの気が楽だし、何かと便利だし助けてもらえるので良いので、うちも義母の近くはナシです🙅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかいい所がなくて〜!いいですね🙌

そうですよね…!
    具体的な嫌な理由がないのでグイグイ来たら断れなさそうですが、何とか阻止します!!笑

• 9月2日
かな

そういう義母に少しでも期待をもたせると面倒なことになりそうなので、まだ具体的に住みたい場所を考えてなかったとしても「今の家の近辺で考えてるんですよね〜」とか「◯◯(義実家から離れた地域や学区)あたりで考えてるんです〜」って適当に言いますかね😇

我が家は家を買った時、契約まで済ませてから事後報告でした。もちろん義実家近くにはしませんでした!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに期待を持たせると「じゃあこれはどう?」とか色んな選択肢提案してきたりしそうです😂😂

事後報告!我が家もそうします…!!

• 9月2日
いちご

同じこと言われましたが、愛想笑いで流しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛想笑い🤣私もそうなりそうです🤣しかもかなり下手くそな🤣🤣笑

• 9月2日