コールセンターの発信業務について相談です。受電経験ありで、転職を考えている方が、保険資料送付案内の求人に興味があるが、発信業務に不安があるそうです。
テレアポ
コールセンター発信業務のお仕事されている方いらっしゃいますか?
どういった内容のコールセンターなのか、
あとはしんどい時の乗り越え方など
教えていただける範囲で聞いてみたいです🙏
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4年近くコールセンターで勤務はしていますが、受電しかしたことがありません。
今転職を考えていて、気になってる求人が、条件が凄く良さそうなのですが、発信業務ということにだけ引っかかっているところです。(保険資料の送付案内だそうです)
以前も事務職だったこともあり、電話で色々言われるのは慣れているつもりです😂(しょんぼりなりますが..笑)
- はじめてのママリ🔰
せあら
現役でなくてすみませんが、結婚前まで正社員で電話営業メインのいわゆるインサイドセールしてました🙋♀️当時の商材はWEB広告でした。
架電する電話営業はテレアポだろうと、契約までさせるのも、根本は同じかと思います🙆♀️
受電と違い(私はコールセンターでは働いたことがなく、営業職の経験のみですみませんが)、お客さんと会話の中で親しくなってこちらのペースに持っていき、相手のペースではなく、こちらに主導権を握るように誘導させてアポや契約に持っていく流れになります。
テレアポでもやってることは営業です😂
また架電先が法人か個人かによってもアプローチの仕方は変わってきます。
法人であればノリだけで契約取るのは難しいので、データを使った提案になりますし、個人向けであればスキがありそうな人なら相手と仲良くなって、商材に興味を持たせてアポや契約を取るように仕向けるって感じですね😂
架電の場合は受け身ではダメで、どんなクズみたいな対応する相手でも上手く乗せれば契約してくれたりします🤣
こちら側に誘導するのがキモです。
またモチベーションはやっぱりインセンティブとか、職場での評価になるので実績を積んで評価されたい人に向いてるのが架電、営業職かと思います🙆♀️
コールセンターで長らく働いているのであればヤバい人の対応には慣れてると思うので、➕α、提案出来そうであれば挑戦してみてもよいかもですね😊
契約取れれば評価とお金が手に入るのが営業のメリットです☺️私もそれがあるのでやってました。
メンタル強い人は実績上げられますよ😊
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