※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
妊娠・出産

妊娠中にタミフルを処方された方へ。医師の指示通り服用していますが、安全でしょうか?経験のある方、お話ししてください。

妊娠中にタミフルを服用していた方に質問です!!
二日前に4歳の娘が微熱から38度まで熱が上がりその日は日曜日だった事もあり昨日病院に連れていったらインフルエンザBと診断されました!そこで…現在私は妊娠18週です!心配になりかかりつけの産婦人科に連絡すると、インフルエンザになる前から家族がインフルエンザにかかると妊婦さんにはタミフルを服用する事を予防として処方すると言われ私も処方され今日の夜から飲み始めます!
妊娠中にタミフルを処方しても大丈夫なのでしょうか?もちろん医師が大丈夫と言って処方してくれているし大丈夫なんだろうけど…
インフルエンザにかかって重症化する方が大変だからとも言われました…
妊娠中に服用されてた方おられますか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

タミフルに予防効果ありますし、妊婦さんでも大丈夫ですよヾ(*‘ω‘ )ノ

  • Hmama

    Hmama

    ありがとうございます(*^^)v
    やはり、予防効果もあるんですねっ(^-^)

    • 4月18日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    リレンザ以外は妊婦さんでも大丈夫だったと記憶してます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 4月18日
  • Hmama

    Hmama

    有難うございます(*^^)v

    • 4月18日
ゆうごすちん

妊娠中に家族全員インフルにかかって、予防でイナビル服用しました。
タミフルは妊娠中でも大丈夫なはずです。

  • Hmama

    Hmama

    家族全員なりますよね(;_;)濃密接触なのでやっぽ飲んだ方が良さそうですね…

    • 4月18日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    私はけっきょくかかりませんでしたヨ!

    • 4月18日
  • Hmama

    Hmama

    予防効果あるんですね!!

    • 4月18日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    ありますよ~。医師によっては予防では出してくれなかったり、保険外だったりするのでとっても助かりましたσ^_^;
    娘さんお大事にしてください。

    • 4月18日
  • Hmama

    Hmama

    出してくれない医師がいるということはリスクはあるんですかね(><)
    確かに保険外ので値段ははりました!(笑)
    ありがとうございます(><)

    • 4月18日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    タミフルの在庫状況とかと関係あるんじゃないですか?!
    妊娠中の服薬は医師によって見解がわかれると思いますが、禁忌ではないですよ。

    • 4月18日
ゆぃ♡

この間インフルにかかりましたが妊娠中なので自力で治しましょうってなにも処方されませんでした。。
妹も妊娠後期で自力で治しましょうってなにも処方されませんでした。。

タミフル大丈夫なんですかね?

  • ゆぃ♡

    ゆぃ♡

    ちなみに別々の病院です。

    • 4月18日
  • Hmama

    Hmama

    妊娠週数はどれくらいでしたか??
    自力でって大丈夫でしたか(><)?

    • 4月18日
  • ゆぃ♡

    ゆぃ♡

    私はつい先々週だったので15週くらいです。

    もう子守しながらでつらく案の定子供にもかかって申し訳ない感じでした(泣)

    • 4月18日
  • Hmama

    Hmama

    まだ安定期に入ってなかったからとかですかねっ(;_;)?
    自力で治すようにと言われたのは初めて聞きました(T ^ T)
    今は子供さんもゆいさんも大丈夫ですか?
    こんな時期にインフル…勘弁ですよねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    • 4月18日
  • ゆぃ♡

    ゆぃ♡

    どうなんでしょう?
    妹は安定期はいってましたし…
    こちらの医者がヤブ医者とか?(笑)

    かなり勘弁ですよね⚡お互い気をつけましょうね(泣)

    • 4月18日
  • Hmama

    Hmama

    なら、関係なさそうですね(;_;)私の友達は妊娠中にインフルエンザなってタミフル飲んでたみたいです!!

    ですねっ(><)気をつけましょう!丁寧にお答え頂きありがとうございました(^-^)

    • 4月18日
みーにゃマン

私も娘のが移らない様に予防で飲みましたよー!

  • Hmama

    Hmama

    みーにゃマンさんも娘さんがかかられた時に飲まれたんですね!!1日1錠を1週間程度でしたか??みーにゃマンさんはかからなかったですか(><)?

    • 4月18日
  • みーにゃマン

    みーにゃマン

    そうですよ!
    かかりませんでした!!

    • 4月18日