※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小2の息子がベイブレードにハマり、剣道を辞めたいと言っています。どうしたらいいでしょうか?

小2の息子がベイブレードにハマっています。ベイブレードはスポーツだと言い張り(コロコロコミックに書いてあったらしい)ベイブレードの大会に出ると。
4年間やってきた剣道を辞めたいと言ってきました😅

みなさんならどうされますか?
剣道辞めちゃうのはもったいなくて、辞めて良いよって言えません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ベイブレードの大会に出ることと剣道を辞めることは無関係なので辞めたいなら本当の理由を聞きます!
本気でベイブレードの大会に出たいならというなら両立できることを教えます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベイブレードはスポーツだと思っているので(旦那もそう言っているらしい)
    剣道じゃなくてベイブレードを本気でしたいって事なんです。
    私からしたら、世間からみても、ベイブレードは玩具にすぎないんですが…
    スポーツだと思い込んでいます。コロコロコミックに書いてあったらしいです

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スポーツと思うかどうかは人それぞれなのでそこは自由ですが、ベイブレードを本気でしたら剣道が出来なくなるわけじゃないですよね、、、😔
    本気でするというなら具体的に何をどうするか計画書みたいなのを作らせてみたらどうでしょう!
    人を説得するにはそれなりのデータが必要だといういい勉強にもなりますし🙂‍↕️

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ものもと剣道がめんどくさがっていたんです。他のやりたいもの見つけたら辞めさせても良いかな〜と考えていましたが、それがベイブレードでは辞めさせられないなぁ

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

Eスポーツもあるくらいだからゲームもものによってはそうなっていってますかね。あるいはベイブレード作品の世界観ではスポーツと言われてるんですかね…🥲

剣道は体全体を動かすし、授業でもあったりするけど、ベイブレードは授業にはないし体全体を動かし…ませんよね?😅
4年も続けてきたなら出来たら大切にしてほしいし、体全体動かすスポーツも続けてほしいから、剣道も真剣に続けてくれるならお母さんもベイブレード大会に出られるようにサポートするよ☺️と伝えます!

はじめてのママリ🔰

Eスポーツとか、絶対にスポーツではないですよね💦それ見て子供に「ゲームはスポーツなんだぁ」って思われたら怖い😱

体を動かすのがスポーツって説明しましたが、いまいち伝わってないようです。
剣道もベイも両方頑張るんだったら、ベィも全面的に協力するって伝えてみましたが、どうしようかな〜って。
たぶん体を動かすのがめんどくさいのかも〜💦

はじめてのママリ🔰

ウチも剣道を習っていて、ベイブレード大好きです🥰✌️よく大会も出ています✨
『ベイブレードは遊びか?スポーツか?』は作中でよく出てくる決まり文句です✨
ベイブレード毎日やっていて本当に大好きなのが伝わってきます。剣道はまだ防具をつけていないので土日の稽古のみですが、両立できますよ!辞める理由にはならないです😁笑