※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

通っている産婦人科は、30後半の方が多く、自分はもうすぐ30歳。サイトでは20代が多い印象。皆さんの通われている産婦人科はどのような感じですか?

皆さんの通われている産婦人科の年齢層はどのくらいの方が多いですか?(*^^*)

ふとした疑問です。
私の通っている産婦人科は、少し高いからか20代らしき方らほぼいらっしゃらず、30後半?ぐらいの見た目の方が多い気がします。
私はもうすぐ30ですが、お医者さんからも、貴女はまだ若いから…と言われます。でも、若くないですよね?(^^;
ここのサイトでは、10代20代の方が多くびっくりしますが…
皆さんの産婦人科はどのような感じですか?😀

コメント

トーマス

うちの産婦人科は、色んな検査が出来る大きなところなので、若い方もいればお年寄りまで幅広いです!

• ひまわり

ひまわり

なるほど!
    産婦人科は出産だけではないですもんね(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 4月18日

20代後半ですが、パッと見私より若い人は毎回1人いるかいないかくらいです。
この前私のお母さんくらい?って思う人もいました。

学級も参加しましたが10こ以上離れてる人いっぱいいてみんな歳上でした。

• ひまわり

ひまわり

私と同じような感じです(*^^*)
    母親学級とか、本当高齢ですよね!
    若い方はどこで産むのでしょうかね?
    ありがとうございます😊

• 4月18日
さっちゃん

旦那の仕事上今だけちょっとリッチな地域に住めていることもあり、通っている院は年齢層は落ち着いていますが、妊婦さん方のオシャレ度がすごい😳💦
みーんな化粧ばっちり、お洋服もばっちり!

ですが里帰り出産予定の院は地方の田舎で、スウェットや金髪すっぴん〜の方がちらほら。

違いにびっくりしました。笑

• ひまわり

ひまわり

母親教室の時は化粧していきますが、健診の時からそんなオシャレなんですか!
    診療費も高そうですね(^^;
    私は政令指定都市でそこまで都会でもないのですが、もっと地方に若い方たくさんいらっしゃるのですかね(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 4月18日
🍓(20)

私は大きい病院でお世話になっているので年齢層高いです(笑)10代は私ぐらいしかいないんぢゃないかと思うぐらい😂😂

• ひまわり

ひまわり

19歳さんは私も見た事ないですね!
    それは母親教室行ったら親子ぐらいの年齢差になってしまいますね>_<
    双子ちゃん頑張って下さい(*^^*)

• 4月18日

私は大学病院に通院しているので、そのためか比較的年齢層は高めなのかなあって感じます❗

• ひまわり

ひまわり

大学病院は40過ぎの方多そうですね!三姉妹ママ大変そうですが頑張って下さい(*^^*)

• 4月18日
グミ

私が行っている所も若い人は少なくて、30代半ば〜40くらいの妊婦さんばかりです!

• ひまわり

ひまわり

どこにも若い方の多い産婦人科なさそうですね!笑
    みんな高齢で産むのが普通なのでしょうか?(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 4月18日
りーえ

普通の個人の産婦人科です。
30代が圧倒的に多かったです。
4人目を35才で出産しましたが
どうやら中間層だったようです。
今初産が30才くらいですよね?
なので20代だと若い風に感じられるのかもしれませんね(^-^;)

• ひまわり

ひまわり

平均の第一子出産年齢が30ぐらいでなので、それより若く産む方も当然多くいらっしゃるはずなのですが…
    4人もお子さん凄いですね!
    ありがとうございます😊

• 4月18日
レイ

1人目を27歳で出産しましたが、
入院中、食堂でみんなでご飯なんですが、その時に話ししたら8人中、20代が私だけで何故か若干ナメられた感じがありました。。

今回の出産は30代になりますが、
若い方とも朗らかに過ごしたいです(*´꒳`*)

先日、産院のマザークラスに行くとやっぱり30代半ばくらいの方が多いなと感じました!

• ひまわり

ひまわり

ナメた態度をとるって、その人たち性格がガキですね(^^;
    やっぱりどこも30オーバーが多いんですね!
    特に母親教室とかは、高齢の人の方が積極的に行くのかもしれませんし(*^^*)
    2人目も頑張って下さいね😀

• 4月18日

うちの産婦人科は 色んな検査が
あるみたいなので おばあちゃんから
若い人、外国の方までいますよ〜💗

• ひまわり

ひまわり

バリエーション豊かですね!
    ありがとうございます😊

• 4月18日

だいたい30代の方が多いです。(見た目ですが…)20代後半の方もたまーにいるかな?位で、私26なのですが、年下っぽい感じの方はいないです。

• ひまわり

ひまわり

ですよね!みんな老けてるだけなのかな?笑
    ありがとうございます😊

• 4月18日

退会ユーザー

わたしもひまわりさんの立場なら、30って若いの?と思うかも知れません。

ただ今の時代30後半、40代で産むのが当たり前になってきているので、もうすぐ30のひまわりさんは若い方に入るんだと思います。

夫はいとこが沢山いるのですが、(夫の母が6人兄弟なので)皆だいたい30中盤もしくは40で結婚して出産している方ばかりです。

なので、お正月集まると私が一番下なので、まだ学生位にしか見えないと言われました💦26で学生はないだろと心の中で思いつつ…そんな感覚なのかな?と思いました。

• 4月18日
  • ひまわり

ひまわり

40代で産む方って芸能人ぐらいだと思ってました(^^;
    大学出てても友達はなんだかんだみんな20代で産んでるので、私が遅いのかな?と思ってたぐらいなのでビックリです!
    26ならこれから気にせず何人も産めそうで羨ましいです(*^^*)

• 4月18日

退会ユーザー

確かに芸能人多いですよね!
    なので親戚で今45歳の方で3歳のお母さんしてる方います!お父さんは53とかですよ。

そうだったのですね!周りの方がどれ位かで基準って変わりそうですよね。ちなみに私の大学の友人は結婚してない子ばかりなので…

かといって、私も妊活で結婚した時期の割に少し遅かったなと思っています💦
    20代のうちにもう一人欲しいなーと思っていますが…笑 どうでしょうか!笑

本当人それぞれだなって思います。

• 4月18日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    確かに結婚した中では私は遅い方ですが、まだ未婚の友人もいるので、これからその年齢になってきたら高齢出産の人が増えてくるかもしれません(*^^*)
    出産すると子ども出来やすくなるというので、次も良いタイミングで産まれると良いですね😀

• 4月18日
ヒスイ

私の行っている産婦人科はすごい田舎で市にひとつしか産婦人科がなく、みんな選ぶ余地なく行っているっていう感じの産婦人科なのですが、私もなのですが土地柄(?)10代、20代前半の妊娠が比較的多いらしく(そこの先生がいってました)確かに来ている妊婦さんも若そうな方が多いイメージでした😳

もしかしたらもう少し年齢の上の妊婦さんは、別の市のいい所に行ってるのかもしれないです😣

• ひまわり

ひまわり

やっぱりそういう産婦人科あるのですね!
    どこかにはあるはずだと思っていたので安心しました(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 4月19日