※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱみ
妊娠・出産

38週で子宮口が開いていない方いますか?張りは痛いですか?私はあまり痛く感じません。

38wなのですが、今日健診で内診グリグリを思いっきりされましたが、子宮口全然開いてないみたいです。
同じくらいの週数で開いてない方いますか?
自分なりに散歩したりしてるつもりなんですがねー。
後、張りがいまだによく分からなくて…張りって痛いですか?
私は張りがそこまで痛く感じないです。

コメント

sachi830

今日(36w6d)検診でしたが、私の病院では内診は39週かららしく内診すらありませんでした。
なので、はじめてグリグリされるのは一週間後の予定日前日になりそうです。

おなかも下がらないし、張らないし、きっと私は子宮口全然開いていないと思います。 

同じくらいの人たちがグリグリされてすでに産んだりしているのを見かけると少し焦ります(›´ω`‹)
曖昧な回答ですみません~

36週4日の健診の時に内診がありましたが子宮口は全く開いてないし硬いと言われました(*_*)
グリグリされたのかよくわからなかったのですがとりあえず痛かったです(o_o)

私もあんまりお腹張ったりないです(´・_・`)産まれるのはいつになることやらって感じです(ーー;)

sachi830

まちがえました!
36wじゃなくて38wです!

るーると

37wで内診ぐりぐりされ、その一週間後に産まれました😀
先生にはお腹が張ってもどんどん歩いて‼︎どんどん動いて‼︎といわれたのでー散歩しまくりました😄1日2〜3時間は散歩したりして動いたり、洗車や床拭きなどやってました😄♫
お腹が張ると、お腹が固くなったり、ドーンと重くなる感じでした😀

出産たのしみですね♡頑張ってください♫

ドキドキママ♡

私は今日で38w5dですがまだ開いてなさそうです(^^;;
みなさん同じくらいの方はすでに内診グリグリされていると聞きますが私のかかりつけはこの間の内診でも特にグリグリはしなかったですよ。張りは頻繁におこるようにはなってきましたがまだ前兆がありません😅毎日ソワソワしています💦

でこぽん

まさしく明日から39wですが、子宮口は開いてないし、赤ちゃんも降りてきてません!

そして、あまり痛いような張りを感じません(;O;)臨月になってもマイナートラブルは無く、悠々自適に生活してます!笑

明日検診なので内診ぐりぐりされるのではと、びくびくしてます(T_T)

散歩や床掃除してますが、いつ出産になるのかドキドキですー(๑´•.̫•`๑)

。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

生後2ヶ月の娘を持つ新米ママです!

私が38wの頃は内診で子宮口が2cm開いているとのことでしたが、それっきり開くことはなく毎回の内診で変わらずでした(´・Д・)

予定日すぎてからの内診でも2cmで激しめのグリグリされた翌日に陣痛きましたよっ(∗❛⃘▿❜⃘⃘∗)

出産がんばってください!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

namamama

明日で39wで3人目ですが38wの検診でさがってるわけでもないし開いてなかったです。上2人も予定日1週間超過で陣痛くるまで開いてるとかさがってるて言われたことないです笑

みー

本日(38w4d)検診でしたが、先週と同じで子宮口は硬く開いていませんでした。
お腹の張りは増えました。
先生から、動いた方がいいという意味で「家事をやりましょう」と言われました。
早く会いたいですし、腰痛や身体の怠さもあり、早く産みたい気持ちしかありません(><)
家事は日々やっているので、明日からは拭き掃除や散歩や階段など頑張ろうと思っています。