※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の子供を抱っこして10分ほど歩く際、妊娠5ヶ月の方がヒップシートとグスケット、どちらが良いか悩んでいます。また、家から保育園までの移動手段についても相談しています。

1歳半抱っこして10分ほど。妊娠5ヶ月。
ヒップシートとグスケットどちらがいいでしょう?


駅と保育園の間に家があり、家にベビーカー取りに行って
お迎え行こうかと考えてましたが、ちょっと奥に入るし
急勾配があり10分ほどロスします。
なら駅から保育園までバス出てるし直接向かい
抱っこで帰ってくるのもいいかなと思いました。

コメント

はっち

グスケットしか持ってませんが、体重10キロ超えたくらいから結構肩がしんどいです😓途中お子さんが自分で歩く時間もあるなら大丈夫かと🙆‍♀️
10分なら抱っこしっぱなしでもなんとかなるかなーって感じですが、妊婦さんだとちょっとしんどいかもしれないです😓

ママ

妊娠中だとヒップシートは、腰で支えるからグスケットみたいなタイプのがお腹的にはいいのかなと思います🥹
グスケットじゃないですが肩掛けタイプも持ってますが、肩掛けタイプだと疲れるのは疲れます😂