※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
家族・旦那

皆さんは育休の期間とか時短とるなら何時間にするかとか旦那さんと話し合って決めましたか?

皆さんは育休の期間とか時短とるなら何時間にするかとか旦那さんと話し合って決めましたか?

コメント

はじめてのママリ

私が決めて旦那にこうしようと思うと話して、旦那はいいと思うよ〜くらいだけです😂
ただ、時短からフルタイムにならないといけなくなったタイミングで、どれくらい家事分担できるのか話し合って決めました🙌

はじめてのママリ🔰

話し合ってません!
こうするねー!のみです笑

はじめてのママリ🔰

ほとんど自分で決めてました🙋‍♀️!

はじめてのママリ🔰

一般的に考えて給料と天秤にかけて自分の出来る最大限で時短にしてます
あとは副業も視野にいれてます。
時短取るとしても会社に規定があると思うので、時間は旦那と言うより会社と相談ですね

育休の期間は旦那と話してますよ!いつから保育園入れるかとか🤔
まぁ激戦区なので4月しか入れないんで、0歳で入れるか1歳で入れるかみたいな。

とうふ

皆さんそういう感じなんですね!安心しました!
来年の復帰にあたり、どんなスタンスで時短のこと伝えようかなと思っていました😅
1人目のときは相談なしで4時間の時短をとって今回の育休も相談なしで3年近くとってるので、まずかったかなと今更ながら思い。旦那は気にしてなさそうですが…
次復帰する時は◯時間の時短にするけど良いかな?くらいは聞こうと思います😂