※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
妊娠・出産

娘が元気に成長しているのは嬉しいけど、妊婦を見ると寂しくなる。

娘が無事に産まれてくれて、すくすく大きくなってるのすごく嬉しい。
だけど、妊婦さん見かけたりもう動かない小さくなったお腹見ると涙が出るほど寂しくなるなぁ。

コメント

ひなこ

わかります〜
ないものねだりで…妊婦は妊婦でしんどい時期もあったけど、やはりもう赤ちゃんがお腹にいないと思うと、寂しかったりします😂

3人目はないかな…と思ってるので
今回が最後だったかもと思うとめっちゃ寂しいです(T . T)

ママリ

めっちゃ分かります🥲

今はもうその感情落ち着いてきましたが、産まれてすぐの頃は産後メンタルもあって胎動のないお腹やしぼんだお腹を見て寂しくなってました🥲

無意識にお腹さすってたり、お風呂上がり妊娠線予防で塗ってたオイルを癖で塗りそうになったり…。目の前に可愛い可愛い娘がいてるのに、あぁ…もうお腹にはいてないんやってメソメソしてました🥲

妊娠中は妊娠中で大変なことやしんどいことがいっぱいありましたが、出先で妊婦さん見かけると、いいなぁとは未だに思ってしまいます😅

もんもん

私は反対で、お腹が大きくなるのが辛すぎてお腹が小さくなっているママさん見ると羨ましく思います😂💦
疲れやすく迅速に動けない自分が嫌です💦
今回が最後の妊娠と決めているので出産したら寂しくなるのかな。1人目の時は開放感でした🌸