※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが機嫌が悪い時、何か気をつけることはありますか?体調の確認方法や気の持ち方を知りたいです。

生後7ヶ月と10日、今日は一日中グズグズで機嫌が悪いです💦お熱はなくおっぱいは飲んでくれてます!先ほどいつものようにお昼寝の寝かしつけしてましたら、ギャン泣きだったので仕方なくおっぱいで落ち着かせて抱っこで寝ています。あまり理由のないギャン泣きは普段しないので焦ります。

それでふと思ったのですが、お子さんの機嫌が悪い日って何か気をつけていることありますか?体調の確認方法や私自身の気の持ち様など知りたいです🥹

コメント

みーちゃん

風邪の引き始めの場合もあるので、念のため家にいてゆっくりするのがいいかなー?と思います!
喉が痛いとか、頭が痛いとかあるかもしれません〜

でも成長の過程という場合もあるので、落ち着くならそれをやってあげるのが1番良いかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ご回答ありがとうございます😊風邪の引き始め、なるほど!これまで予防接種以外で体調不良になった経験がなく少し不安でした💦しっかり様子をみて変化に気づける様にしておきます✨

• 9月2日