※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔が午前中は1.5時間で短いのはなぜでしょうか?同じような経験の方いますか?

新生児、完母なのですが、午前中のみ授乳間隔が1.5時間と短いです。
午後~朝方まではほぼ3時間間隔です。
何故午前中だけ授乳間隔が短いのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに溢乳はたまにあるのと、つい先日助産師さんに授乳時間を相談し、飲んでる量的に片方4分ずつであげてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

午前中はちょこちょこ飲みで夜はガッツリ飲んでいるだけではないでしょうか?
母乳だと毎回コンスタントに同じ量を飲むわけではないそうですよ✨
うちの子も夜の方が授乳感覚空きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回同じ授乳時間でも飲んでる量変わるんですかね🤔
    たしかに、朝より夜の方がごくごく飲んでます!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

夜に沢山母乳作られますから、夜は沢山飲めてて、昼間はちょこちょこ飲みなだけだと思います😊
母乳は好きなだけあげていいのでママが大変でなければ泣いたらおっぱいでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間と昼間で飲み方違うのは考えてなかったです!
    最近午前中は泣きっぱなしになってしまって授乳なのかなんなのか分からなくなってきてしまいましたが、欲しそうだったらあげることにします😊
    ありがとうございます!

• 9月2日