※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2人目の男の子のママ友にお祝いを贈りたい。旅行土産は失礼かどうか相談。何を贈れば喜ぶか。

2人目を出産したママ友と、今月に会う約束をしているんですが、ちょっとしたお祝いを渡したくて🎁
男の子のママなんですが、何を渡したら喜ぶと思いますか?
ちなみに、約束の数日前に旅行に行くんですがそのお土産だと失礼でしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃれなボトルのハンドソープ、ハンドクリームのセットをもらいました✨
ボトルは可愛いので中身詰め替えてそのまま使ってます^ ^

お土産でも嬉しいですよ♪

お土産はお祝いとは思わないので、私なら別で用意します!

はじめてのママリ🔰

おみやげは違うかな、と想いました😅おみやげはおみやげとしてわたし、別で用意するか、お祝いは無しという形にしないとモヤモヤしそうです。(おみやげが出産祝いお返しというのは)

生後何ヶ月でしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママが使うクリームやパックなど癒やしアイテムも良いですし、男の子の好きそうな柄の巾着とかもいくつあっても小物入れたり着替え入れたりに使えそうです。
    用意が簡単なのはオムツとかですかね。
    あとは、無難なのは西松屋のギフトカードなども人気です★

• 9月2日
🫧

おむつケーキを子どもたちと作って持ってきてくれて嬉しかったです☺️

ちぃ‪☺︎‬

私は好みそうな性別関係なく使えそうなスタイとティータイムが好きな子だったので専門店の箱が可愛くて量も多すぎないお茶菓子セットと一緒に1万円渡しました☺️(あくまで出産お疲れ様&おめでとうなので友達分のみ笑)
お土産は別で家族で食べれそうなちょっとした物を邪魔にならない程度で贈ってもいいかもですね!