※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

妊娠6週目で腹痛があり、安静にするよう言われました。在宅勤務中で困っています。安静に過ごす方法を教えてください。

妊娠初期の腹痛について
ご覧いただきありがとうございます!

本日6週目に入り、分娩希望の病院に行きました。
(かかりつけの病院にて妊娠確認後の通院でした。)
その際に何か症状はあるかと聞かれたので、たまに生理痛のような痛みがある旨お伝えしたところ、赤ちゃんのために安静にするように言われました。

かかりつけの病院に行った際にも同様に痛みがある旨伝えましたが特に何も言われず、本などで読んで子宮が大きくなっているから起こる症状であると認識していたのでびっくりしました。

また、今週は在宅で仕事をしていた為、ほぼ体を動かしておらず安静にと言われてもどう過ごしたら良いのか困っております💦
眠り悪阻があり、睡眠は十分にとっており、仕事終わりは基本的に横になっておりました。

安静にと言われた場合はどのように過ごしていらっしゃいますか?
もちろん赤ちゃんのために静かに過ごすべきだということは理解しております💦

コメント

スノ

基本横になってのんびり過ごしてました🍀

  • おにぎり

    おにぎり

    やっぱり動くな!ってことですよね😭💦
    のんびりできれば良いんですが、平日はそうもいかず…🥲
    なるべく努力します💦

    • 9月2日
はる

ひたすらゴロゴロしてYouTubeやらNetflixやら見てましたし、常に眠かったのもあるので寝たりしてました!

  • おにぎり

    おにぎり

    そうですよね〜😭💦
    私も昨日はゴロゴロしてました😅
    なるべくのんびりします😭

    • 9月2日