※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

5ヶ月の子供の頭の形が気になる。外来受診を検討中。同様の経験者の受診きっかけを知りたい。

頭の形外来について。
5ヶ月の子がいるのですが、ほんの少しだけ絶壁気味かな…?って感じてます。髪の毛がフサフサなので見た目ではあんまりわからず 触ると少し平らかなと…🤔少しでも心配なら外来で見てもらうのもアリかなーと思ってるんですがお金もかかるので悩んでます。頭の形見てもらった方はどんなきっかけで受診されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月のときに結構な絶壁なのが気になり、市の保健師さんとの相談会で相談したところ、一度頭の形外来に行ってみるように言われ受診しました!

結局、ヘルメット治療するほどの重症度ではないと言われ治療はしませんでした。
当時はすごく悩んでいたので受診して良かったなと思っています😌
もし気になるようだったら一度受診してみるのが安心かと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!一生のことなので金銭的な不安もありますが受診してみようと思います🥲

• 9月2日