※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ものの
家事・料理

31歳の女性が食欲が急に減退し、食べることがあまり楽しくなくなりました。胃腸の老化が原因か気になっています。

31歳になり、食欲が一気にすとーんと落ちました。
元々めちゃくちゃ食べる方で168cm66kgありました。
ここ数年はパートが終わって、帰宅し、すぐに菓子パンなど食べて夕食も食べていたくらいなのに
先月末に誕生日を迎えてからあまり食べる気になりません。

空腹にはなりますが「 別に食べなくてもいいか」となり、食べても1人前食べ終わる前に「そろそろいらなくなってきた」と思います。

やはり胃腸も歳をとってきたのでしょうか…?
食べるの好きだったのでちょっと寂しいです。

コメント

ママリ

体が必要なぶんだけ欲するようになったのかもです!

私もよく食べる方で、20代の頃はどんなに食べても体重が変わらなかったのですが、30超えたら徐々に太りやすく減りにくくなり…💦
昔よりはぜったいに代謝が落ちるので、食べられないのは寂しさもありますが、ここは素直にいらないなーと思う分は食べない方がいいんじゃないでしょうか😂

あとは夏バテとか年齢的な疲れやすさで、胃腸の疲れもあるかもしれませんね