※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで優しいママが多い中、とっつきづらいママに悩みを抱える女性がいます。同じような経験をした方いますか?

支援センターに最近よく行きます。
子どもも楽しそうで、私も息抜きになり助かっています。
優しいママ達が多いのですが、たまに、冷たいというかあまり笑わないというかかなりとっつきづらいママもいますよね。
そのママと明日一緒になったら嫌だなーとか考えると憂鬱になってきます。
そういうママに限って、子ども同士は同じくらいの月齢で同じ遊びをしたりして接触しないといけなくなる気が(^_^;)

このような悩みをもった方いますか?
皆さん通る道なのかな?(^_^;)

コメント

🍀

とっつきにくいママいるの分かります😂!

なんとなーく、そのママのエリアは避けて子どもを移動させてましたね💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

自分も思われているかもしれないけど、いますよね😰
    私もできるだけ避けるけど、なぜか子どもがその家の子の方に向かっていくんです(^_^;)
    辞めて欲しい😂

• 9月2日
はじめてのままり

もしかしたら私はその冷たく見られる側かもしれません…🤣
他の方に最低限挨拶はするようにしてますが、心に余裕がなく愛想よく出来てない気がします。。

子供が遊ぶために連れてくるので精一杯、頭の中では何時に帰ってあれしなきゃとか日々のことでいっぱいだったりします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も人の事は言えないので、もしかしたら冷たく見られてるかもしれません😅

おっしゃってる事わかります。
    帰ったらどうしようとか常に先をみて動いてる感じですよね😌

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

子どもを遊ばせたいだけのママ、ママたちと会話もいたいママがいるのかなぁと勝手に😅

冷たい感じだったら、ちょっと離れて遊びます😂

でも、冷たいと思っていたママと意外と仲良くなれたり、勝手に冷たいと感じでいるだけの場合もありました😂
でも、合わないママと無理に関わることはないと思うので、いても気にせず遊ばせてあげたらいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんなタイプの、いろんな考えをもったママがいるから仕方ないですよね😅

意外と話しやすかったとかあるかもですね。
    話しかける勇気はないですが😑

そうですね、あまり気にせず遊ばせようと思います。

• 9月2日
ママリ

分かりますよー😂
そういう人にはこちらもとくに何もしないです!
目も合わせない、完全にこちらの存在を無視する人とかも普通にいますので😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

存在無視とか辛いですね😅
    人見知りとかタイミングとかあるかもしれないけれど。。

こどもが楽しんでもらえるのが一番ですね😀

• 9月2日