※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuku💧
家事・料理

9ヶ月の息子がつかみ食べを拒否。どうしたら食べさせられる?教えて。今日は失敗して焦った。

9ヶ月の息子がいます
今日からつかみ食べをさせてみよう!とおもったのですが、
なかなかできず怒って一口もたべませんでした
そんなもんですか????
てっきり何でもかんでも掴んでは口に物を入れるってことができるから、つかみ食べなんて余裕だとおもってなめてました笑笑
となると、どーしたらたべれますか???
一緒にたべながら教えてあげるとかそんなかんじかなあ
そのうちできるようになるのか、
何か教えてあげないとできるようにならないのかどーなんだろ

今日はじめてやってみて、
それしか用意してなかったから
少しも食べず、え、やば
急いで違うの用意しなきゃってなりました😅 

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ食べる子もいるし
時間かかる子もいるし
なんなら手が汚れるのが嫌でやらない子もいるそうですよ〜

なので、そんなもんです☺️

一緒に食べるのも良いと思いますし、食材や形状を変えてみるのもいいかもです🤔💭

ママリ

そんなもんですよ〜
最初はうまくいかないです!
あかちゃんせんべいとかからだと気軽に試しやすかったですよ☺️うちの息子も初めておやきあげた日に握りつぶされて終わりました😇