※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

長野市で安いスタッドレスタイヤのおすすめ店はありますか?長野市ではいつ頃雪が降り、積雪がやばいくらいになるのでしょうか?遊ぶ場所はあまりないですか?

長野市エリアでスタッドレスタイヤ安いところ、おすすめのところありますか?
4月に転勤で長野に来ましたが、それまで住んでたところは年1しか雪降らない地域だったので、スタッドレスを持ってませんでした。
流石に長野市だと、スタッドレスは必要ですよね?💦
再来年には引っ越すので、安いものでいいかなと考えてます。
ちなみに、長野市はいつ頃、雪降りますか?また、除雪しないとやばいくらい積雪しますか?
雪降るとやっぱり遊ぶところとか全然ないですよね💦
全く分からなくて、、よろしくお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

タイヤはわかりません🥲

去年はクリスマスにほんの少し雪降っていて、1月初旬も軽い雪遊びができました。(雪玉が作れるレベル)2月は例年以上に多くて積雪20cmは超えてました。
基本は雪降っても1cmくらいです。※長野だと降っても20cmです
お住まいによると思いますが、日当たりが良いとすぐ溶けるので大雪レベルじゃない限りは雪かき不要です。(4年住んで雪かきしたのは今年の2月だけ)
日当たり悪いと雪が溶けないので雪かきはやらないといけないかもしれません。

はじめてのママリ🔰

年によって積雪量に差がある気がします😂

雪の日などに高速に乗る機会があると、IC乗る前にタイヤチェックされることがあります😌
我が家はずっと長野県在住ですがスタッドレスはあった方がいいと思います!

蒼★夏♡彩♥晴☆

降雪よりも長野県の場合は凍結の方が怖いので、スタッドレスは必須ですね。
積雪量は馬鹿みたいに降る年と、全く降らない年がありますが、雨が降って気温が下がるとアイスバーンになるので、スタッドレス履いてないと出かけられなかったり、道路によってもスタッドレス履いてないと止められたりもします。
ちなみに我が家は峠の入口なので、これより先スタッドレス、タイヤチェーン未使用車通行止めと電光掲示板に表示されます。

タイヤはオートバックスとかのオリジナルブランドのタイヤなら少し安く手に入ると思います。
乗っている車によるのでなんとも言えないですが、タイヤ自体が値上がり値上がりで、昨年セレナのスタッドレスを買いましたが何とか10万円以内に収めた感じです。タイヤも型落ちとかあるので相談してみるといいと思います。
もし高いタイヤを勧められても、安くていいです!!って押し切ればいいです笑

はじめてのママリ🔰

行ったことはないのですが、タイヤ安いとよく広告見かけるのは、まねきモアイ像かな😂
おそらく金額はどこも同じようなものかと💦
ホイール購入+ホイール脱着+車のタイヤ交換必要になるので、車種によりますが10万は見た方がよいかと😓購入すればタイヤ交換は無料とかの場合もあるので、近くの車屋さんに聞いてみてください。ガソスタでも時々キャンペーンしてると思います😊

11月末~4月頭くらいまではスタッドレス必須です!雪は年によりますが、11月下旬から4月以降も1日だけ降ったりする日もあります😇

橋の上、坂、日陰など凍ります。例えば善光寺の上の方、松本方面、須坂方面など雪残ってたりするので、お出かけ時も注意です💦

雪降っている時は庭で雪かきがてら遊べます😊晴れていれば普通に公園で遊べますよ~🙆

みぃ

ピットイン、イエローハットは安くしてくれました!!
10-11月中に買うと更に安くしてくれそうです!

長野はスタッドレス履いてないと、高速走れない日もあります。

黒姫高原のスキー場、室内遊び場も併設していて良かったです!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
とても参考になりました!
スタッドレスタイヤ買います!ありがとうございました⭐️