※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuuu
家族・旦那

これから日本どうなるのですか?💦とてもこわいです💦みなさん何か準備など…

これから日本どうなるのですか?💦
とてもこわいです💦
みなさん何か準備などされてみえますか?

コメント

マヨマヨ

連日テレビで有事が起こったら…とか取り上げられてるから心配になりますよね😢
生活場所や行動を制限したりはできないので、普通に生活しています。
ただ、もし戦争のようなことになったらというのを想定してではないですが…地震や災害に備えても兼ねて→この前備蓄品はもう一度見直しました!
逃げる用のリュック➕家に置いとく備蓄品(旅行用のスーツケースに詰めてあります)の中身を補充しました。
あと一応水も2リットルペットボトル48本は常にあるようにしています。
シェルターとかガスマスクとかテレビでやっていますが、お金がないので難しいので、、普通の震災時の備蓄品くらいしか準備していません💦

• azuuu

azuuu

そのような事になれば一般の人にはかなり厳しいですよね。
    お金持ちは心配いらないですが…
    子育て真っ最中や今の生活がギリギリだとほんと不安になりますね…
    やっぱり最低限用意するべきですよね(・_・;

• 4月18日
  • マヨマヨ

マヨマヨ

ほんとですよね💦
    私もテレビを見てすごくこわくなったのですが…何が起こるかは予測もつきませんし、一般人にはどうすることも出来ない話なので深く考えるのはやめました(笑)
    ミサイルとか戦争とか聞くと漠然とこわくなりますが…明日大地震が起こるかもしれないし、事故に遭うかもしれないし、変な殺人事件に巻きこまれるかもしれないし…。
    生活や精神的に差し支えがあるほど不安になっても仕方ないなと思いました。国際情勢は知っていた方がいいと思うので、ちょいちょいニュースは見ますが、不安になりそうだったらチャンネルを変えるようにしています📺
    最低限のものは、今回の有事に備えてってわけじゃなくても…地震がいつ起こってもおかしくないと言われている昨今なので準備しておくと安心かなと思って準備しています!

• 4月18日