※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚6年、子ども2人。性格の不一致やストレスがあり、離婚を考えている。話し合いが必要だが、限界感じる。お金の問題はないが、苦しい日々。助言を求めている。

誰かに聞いてもらいたいのか
離婚を考えるには甘いのか、、
嘆きます😢

結婚し、6年。子どもが2人です。
親が不妊ですごくすごく辛い思いをしていたこともあり、子どもが早く欲しかったため適齢期で恋愛結婚(正直かなり焦っていました。自分の理想ではなく妥協した面もかなりあります。それがそもそも悪いです。)

不倫や暴力など一切ないです。
でもがまんしていたのか、性格の不一致が最近目につくようになり、何で結婚したのか、子どもができる前にでも離婚しておけばよかったと毎日思うようになりました。

嫌なことは、
子どもに大声で怒鳴る。(怒る内容は正しいが言い方)
子どもに怒ったときに服を引っ張る
寝不足なのか疲れたとイライラオーラを出す。
(スマホで遅寝するなら早く寝ろって感じです)
何事も遅い。←私はせっかちです。
(大事なことを後回しにする癖がある。)
主体性がない。
(産院、保育園、子どものこと、遊び、全部私が調べてやってます)
一緒にいて楽しくない、こちらがやってばかり。

もちろん良い面もたくさんあり、上に挙げたことは良い面に比べるとほんの少しだったり、短い期間だったりなのですが。
私が一度ガツンと言って話し合おうかなと思ってます。特に子どものことに関しては。何度も優しくしようと伝えており、本人もそうだねと納得しています。
なので、もう一度ガツンという時は私にとって離婚を覚悟したときだなと思っています。

すみません💦
何が言いたいのか自分でもわからなくて😭
でも尊敬するところがなく(これが致命的)、苦しい日々だなと。蓋をしていた気持ちが溢れて、今しんどくなっています。
子どもがお父さん大好きなのでがまんしています。

話し合いが不可欠ですが、今結構がまんの限界なのか離婚という言葉を使いそうな自分もいます。
お金は生活する分だけなら私も稼いでおり、暮らすことはできると思います。

みなさんもがまんして、喧嘩しながらも上手くやっているのですか?
アドバイスください😭😭😭

コメント

ことり

我慢してません!おっしゃる通りきちんと夫妻で話し合うことが大切だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!なるほど😭
    話し合いがやっぱり足りないですね。大切な話し合いが。
    明日の夜、話し合いします!!!!!
    ありがとうございます😭

    • 9月1日
  • ことり

    ことり

    お互い嫌なことは話して譲歩したり、妥協点見つけたりしてます。
    話し合い、うまくいくといいですね😌

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく胸にしみました😢
    子どもへの対応だけは妥協できないんだなと気持ちが整理できました。
    明日、きちんと話をしてみます。
    本当にコメントありがとうございます。

    • 9月2日
  • ことり

    ことり

    そのお気持ちをもって、落ち着いてお話しできれば大丈夫だと思います!✨
    冷静に、ゆっくり、離婚という言葉が出てきそうになったら一呼吸(5〜6秒くらあ)置いて、気持ちお落ち着かせて話すとよりいいと思います。
    気持ちや感情に任せて言い合いにならないように、大切なのは話し合いです☺️

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰る通りです!!
    子どもへの対応で、止められなかった自分と情けない気持ちと、許せない気持ちの行き場がなかったです。
    しっかり話し合っても、それでもだめなとき、最終手段として離婚という方法を考えるようにします。
    今は嫌なことを伝えることと、解決方法を考えたいと思います🙂‍↕️
    本っっっ当に感謝です。

    • 9月2日
  • ことり

    ことり

    いいと思います!伝えたいことや、解決方法を整理しておいてあらかじめメモしておくと落ち着いてしっかり話せると思います💡

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

ずっと我慢していたことを
ある日の朝
「今夜、子供達が寝た後話しがあります」と伝えました。
(多分1日気になっていたはず)
そして、言いたいことをメモにして、話し合いをしました。
怒りや不満を感情のままにぶつけるのではく、冷静に…落ち着いた低めのトーンで。
つい、自分が我慢すれば…と溜め込んでしまいがちですが必ず爆発する時が来るので定期的に改善してほしいことは伝えるようきなりました。