※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
家事・料理

お米やラーメンが食べられず、お汁だけで過ごしている16歳の妊婦です。栄養面や体調が心配です。

16歳妊婦です👶🏻
お米を食べても、ラーメンを食べても気持ち悪くなってすぐ吐いてしまい、お汁が口に合っていてほとんど毎日最近はお汁しか飲んでいないんですが大丈夫ですか?😢お腹の子の栄養面も心配です。

コメント

ぽみ

大丈夫です 水も飲めなくて脱水症状になって点滴打ってた子の子供がいまつわり軽めで妊娠中ご飯食べられてた私の子供よりでかいです。笑
食べれるようになったらたくさん食べてね

ぽん。

つわり辛いですよね😣
私はつわりがひどいときポテトとトマトだけは食べれたのでそればっかり食べてました😓
みなさんそれぞれ食べやすいものがあると思うのでいろいろ試してみるのもいいのかなと思います!!
どうしてもお汁しか食べれなくても赤ちゃんはしっかり育ってくれるのできっと大丈夫です!!✨
あとはママも無理せず、しんどいときはゆっくり休んでくださいね😣

ミク

今のところは大丈夫かと思います!!

体重がガクーと減ったり水分も取れないようになったらすぐ病院へ連絡してください!!

ねこ

つわり、きついですよね。
私は二人目のつわりがキツくて、3食、お椀用のインスタント麺しか食べられなくて、5キロ痩せましたが、子どもは今めちゃくちゃ元気いっぱいです!1食が梅干し1パックとかもありました。カルピスを炭酸水で割ったものだけしか飲めないとか。

お汁だけでも、何も口にしないよりは良いので、今は食べられるものを食べてください!

体重の減少とかが心配であれば、産婦人科へ相談するのも良いと思います。先生から、大丈夫って言ってもらえたら、気分も変わると思いますよ😊

まま

水すら飲めない時期があり、1ヶ月で10キロ落ちました。
お医者さんからお腹の子は大丈夫、脱水だけ気をつけてと言われました。

飲み物も飲めなくなったら点滴してもらえますよ!