※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
子育て・グッズ

袴ロンパースのサイズは70か80で悩んでいます。70サイズは何ヶ月まで着れるでしょうか?春の服装や服の着せ方について相談です。

袴ロンパースの購入を考えています^_^
お食い初め時に着せたいと思っています(^^)
サイズですが70.80で悩んでいます。
70だとだいたい何ヶ月頃まで着れますか??


あともうすぐ3ヶ月で首もほぼ座っています^_^
出かける時コンビ肌着+カバーオール?+裏毛付きカバーオール+靴下などで出かけています、北海道です!
もう裏気付きのカバーオールでは暑い感じですが脱ぐとまだ寒いです!
春はどんな服装で出かけたらいいのでしょう?💦
紐のついた肌着はいつまできていましたか?
上下バラバラの服はいつから着れますか?

質問ばかり💦よろしくお願いします(;_;)

コメント

ゴロぽん

うちのこ5ヶ月に入ったばかり、発達曲線の真ん中ちょい小さめですが、今60〜70
夏服は70にしました。
70きられるのは7〜8ヶ月までかな?と思います!

  • ちぃー

    ちぃー



    発達曲線越えそうな大きさなので
    80にしてみます(*'▽'*)
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 4月18日
しほ★

今、生後8ヶ月半の男の子です。少し大きめで10キロ超えています😊

お宮参りやお正月、何かと着られればと思い80を購入しましたが、現在80~90サイズを着ています😅

  • ちぃー

    ちぃー


    うちも少し大きめで
    お正月も着せたいなと思ってたので
    80にしてみます!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 4月18日
  • しほ★

    しほ★

    いえいえ。
    きちんと回答せず、参考にならなかったですよね💦💦

    7月31日生まれ、お出かけは生後2ヶ月頃から近所をお散歩しました。
    こちらは大阪で気温は暑い日は25℃前後に。涼しい日は半袖肌着➕セパレート服(80~90、ロンT)➕薄手のパーカーかカーディガン➕靴下です。
    暑い日は、帽子も。
    セパレートのお洋服は7ヶ月半頃から着ました。動き出すようになり、お着替えが大変で😅

    夜は、半袖肌着➕長袖カバーオールで寝ています。

    新生活用の肌着は、2~3ヵ月頃までだったと記憶しています。

    • 4月18日
みは

私も北海道で、最近外出も始めました。
服装悩みますよね💧
うちはまだ長時間外出しないのもあり、コンビ肌着の上に裏毛のパーカーみたいなカバーオールを着せてます。
普通のカバーオールはおでかけのとき脱がせて、それに着替えさせる感じです。

コンビ肌着は結構大きさに融通がきくので、長い方はずっと着せることもあるそうです!
うちは3~4か月で多分半袖を着るので、このときに半袖やキャミのロンパースを買って、コンビ肌着から変えようと思ってます。
コンビ肌着は夏のパジャマとしてまだまだ着せるつもりですが!

  • ちぃー

    ちぃー

    外は肌寒いし
    屋内や車中は暑くて(;_;)
    服装が難しいです💦
    ゴールデンウィークに着る服を買おうと思ってたのですが肌着にカバーオールに羽織りものくらいで大丈夫ですかね?(*'▽'*)
    さすがに裏毛はもう暑いかなー😵💦

    コンビ肌着はパジャマで使えるんですね(*'▽'*)!

    • 4月18日
ナタデココ

北海道住みです☆

袴ロンパースですが
うちの子は大きめだったので80を買いました!
そして今年のお正月(10キロ程でした)
はジャストサイズでした✨
70は着れる期間短かった記憶が…笑

春の服装は覚えていませんが
書いてあるような感じだったと思います😫💕
新生児肌着は2〜3ヶ月程でしょうか。
上下バラバラの服は
腰がしっかり座ってからの方が良いと聞いたので
半年から徐々に着せていき
8か月頃〜本格的に着せるようになりました🎶🎶

この時期は寒と温の差が激しいので難しいですよね😓

  • ちぃー

    ちぃー

    うちも大きめなので80を買おうと思います(*'▽'*)
    上下バラバラはまだまだですね(;_;)
    バラバラの方がやっぱり可愛いので楽しみです(*'▽'*)

    • 4月19日