※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発症状について質問したい女性がいます。子供が突発にかかった経験や症状のピークや消失について相談しています。また、子供の振る舞いや突発についての比較も述べられています。

突発 軽かったって方いますか?
発疹ではなく、機嫌がマシだったって意味です!

あと、
発疹は出始めが1日目としたら
何日目がピークで、いつ頃から消えていきましたか?
出始めから1週間したら綺麗になくなりましたか?

上の子は3歳でなったときほんっとに大変で😇
テレビつけて!って言われてつけたらこれじゃないが100回
いっさい笑わない。ずっと怒った顔してる。って感じでした🤣やった寝たと思ったら夜泣き、朝目覚めた瞬間からもうキレてる顔してるって感じでした🤣

テレビ見てくれたと思ってちょっと離れたら
大泣きされて、、、
パン渡したらぶん投げられて、

ほんとに何もできなくていつ終わるんいつ終わるんばっかり思ってた気がします🤣

そしていま、

1歳半で下の子が突発になりました。
発熱2日間で、解熱後ポツポツが出てきたので、きてしまった!突発!ああああ!ってパニックになっていたのですが、

まあイヤイヤ期に毛が生えたぐらいで
1時間に1回癇癪はするけど、5分10分で落ち着くし
ニコニコしてるときもあるし、テレビつけて!って言われてつけたらお利口にみてたり。。

あれ?これ突発?って思ってるうちに
お腹背中顔にすんごい発疹がでてきて、
間違いなく突発なんですが、こんなん?って拍子抜けです😇

けど上の子のときと比べて発疹がすんごいです😱
早く治ってほしいなあ🥹

コメント

ママリ🔰

うちの2番目3番目がそんなに期限悪くならず、、3人目は1.2日の発熱で発疹も1泊ぐらいで本当に突発だったのか…?とちょっと疑問です😂

• ママリ

ママリ

軽めだったんですね!大変な子を先に経験してると、あなたほんとに突発?って疑いますよね😂

発疹の出る量はどうでしたか?うちの子はすんごいぶつぶつができてて、はわわわわ🤯てなるレベルなのにほぼいつも通りの機嫌で見た目とのギャップが🤣

• 9月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

何もかもが軽かった3番目は
    お腹にぽちょん、ぽちょんって感じで…うーん違ったのかなぁ😂二人目は顔までしっかり出たので突発!って思ったんですが…ちょっと3番目は怪しい気がしてきました😂😂

• 9月1日