※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用シャンプーについて相談です。髪が伸びてきて、頭皮にフケのようなものができてしまいます。シャンプーとボディーソープ別々にするか迷っています。おすすめのシャンプーを教えてください。

生後6ヶ月女の子のママです👶🏻赤ちゃん用のシャンプーについて質問です。

現在お風呂の時はアラウベビーの全身ソープで洗っています。髪はもう結べるくらい伸びています笑

髪の毛の量も多いので汗で蒸れるのかしっかり洗っているつもりでも時々頭皮にうすい黄色っぽいフケのようなものができてしまいます🥲
シャンプーとボディーソープ別々にしようか迷ってます…

ボディーソープとシャンプー別々にしている方、おすすめのシャンプー教えていただきたいです!

コメント

りまま

うちはママ&キッズのシャンプー使ってます😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    使い心地などどうですか?🤔

• 9月1日
  • りまま

りまま

他のシャンプーを使用したことがないので比較は出来ないですが泡で出てくるので使い勝手いいですし娘は全身(頭皮まで)湿疹出やすいんですがシャンプーを使い始めてから頭皮の湿疹も出にくくなり薬を使う必要もなくなったので個人的には満足しています☺️
    泡切れもいいですし匂いもそこまで強くないけどほんのりいい香りだなーという感じです!
    うちの子は薄毛ちゃんなのもありますが😂泡で出るので半年近く持ちました🌱

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

湿疹出にくくなったんですね😳
    ありがとうございます!参考になります🥰

• 9月2日
  • りまま

りまま

月齢が進んで肌が強くなってきたのも、あるのかもしれないですが今は汗もよくかくけど頭皮の湿疹とは無縁です✨️
    ママ&キッズのシャンプーがもう無くなって今日からアロベビーのシャンプーに変えるんですが使うの楽しみです😊
    ツムツムさんもお子さんに合うシャンプーが見つかりますように☺️🌱

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

それもあるかもですね!

ありがとうございます🥰
    いろいろ試してみます!

• 9月2日
ママリ🔰

うちはママフィのシャンプー使ってます😊
ボディソープを他社に変えたらかぶれたのでボディソープと同じところを買いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    調べてみたらお肌に優しそうで良いですね✨いろいろ比べて選んでみます☺️

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちも毛量多めでもうとっくに結べます👧🏻

少し前からアロベビーのシャンプーを使うようになりましたが、いい匂いだし泡立ちもいいし、ボディソープで洗っていた時のキシキシ感もなくサラサラになりました😊

肌にも優しいのでおすすめです♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりボディーソープだとキシキシしますよね💦
    参考にさせていただきます!

• 9月2日
ママリ

マーアンドミーのリンスインシャンプーを親子で共用してます😊
安いし、子どもの身体や顔も洗えるぐらい優しい成分なので、安心して使ってます!
良い香りです〜✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!一緒に使えるのいいですね!✨

• 9月2日
こみママ🔰

我が子はまだ髪も短く量も少ないですが、夏になってからは頭の汗がすごいので、ボディソープとシャンプーの両方使ってます🙋‍♀️
使ってるのは、ピジョンのベビーシャンプー(ピンクのパッケージのもの)です😇
いい匂いがするようになり、汗をかいても気にならなくなりました!
風呂上がりに頭をクンクンすると良い匂いがするのでオススメです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!赤ちゃんってすごい汗かきますよね😂うちの子もすぐ汗臭くなります笑
    良い匂いのシャンプーいいですね✨

• 9月2日